畠奈津子の ナサラ◆スタイル

漫画家&《郷守人》編集長 畠奈津子の、とこなつ日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転しました

2013年03月15日 | 《郷守人》編集日記

結婚を機に、こちらにブログを移転しました。
これからは新しいブログに遊びに来て下さいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

表紙完成!

2012年11月01日 | 《郷守人》編集日記

am2:00

できた・・・
次の《郷守人》の別冊付録にしたいと思っている
漫画の表紙が完成しました。
写真を載せたいのに、携帯が故障中なので画像がありません。

最近ちょっと風邪気味だったので
2日前にパブロンを飲んだら
めっっっっちゃ効いて、今も眠くて眠くてたまりません。
普段、薬なんて飲まないから、
こういうときは本当に良く効くなあと驚きます。

仕事の合間に、今年こそ棒針編みをマスターするべく、
基礎本と睨めっこしながら少しずつ編んでいます。
ゴム編みとメリヤス編みとガーター編みまでは
出来るようになったのだが・・・
ここで大きな問題が。。。
本に書いてある通りに編んでも、同じ大きさにならない!
ゲージ計算がさっぱり分からん!!!!!
20cm四方の四角い編地を編んで
目数と段数を数えて計算しろだなんて・・・
算数が死ぬほど苦手な私は
これだけで投げ出してしまいそうな壁に感じております。
テンション ガタ落ち~・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯が壊れました

2012年10月31日 | 日記

ガーーーーン。。。

ちょっと前から、携帯で電話しようとしても
声が聞こえなかったので修理に出していたんですが、
今日、修理の見積もり結果が返ってきました。

見積もりによると、水没状態になっていて、
本体に水が入っていて修理不可能とのこと
水没の覚えがなくても、
湿気の多い場所などに置いておいてもなるらしいです
最近よく山に登って汗かいてたし、
朝のランニングではお尻のポケットに入れて走ってたし、
カメラで写真撮ろうとして、画面が曇ってたこともあったから
それが原因かなあと思いました

アドレス帳以外のデータが元に戻らなくなった・・・
ナチコの大事な画像が消えちまっただ~~
大事なメールも、保護してたメールも消えちまっただ~
まあ、アドレス帳が消えなかっただけ良かったけど・・・

5250円で、新品と交換してもらえるそうです
今の携帯は、約2年間使っていたことになるそうですが、
携帯の寿命としてはどうなんでしょうか???

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蜂に刺されました…

2012年10月27日 | 日記

今日、出掛けるために着替えようと思って、
取り込んだ洗濯物の中から黒のタイツを履いたのです。

そしたら、ふくらはぎにチクッとした痛みが走り、
ビックリして脱いだんですが、
ふくらはぎに丸い赤い点が出来ていて、
それが痛みと共に大きくなっていきました

蜂だ

と瞬間的に思って、
一階にいた両親に助けを求めようとしましたが、
痛くて痛くて歩けない。。。
階段の途中まで行って、大声で
「おとうさあーーーん!
たーーーすけてぇーーーー!!!
痛いぃぃぃのぉぉぉおお

と叫び、何事かと駆けつけてくれた両親に
「何かに刺された」と訴えました。

母上がタイツの中から蜂を見つけ、
「おおおおお父さん
ハチ ハチや
とプチパニック。
それを父上がバン!!!!!と足で踏みつぶしました。。。
あちょ~~・・・ ちょっとかわいそうな蜂さんの亡骸。。。

その後、父上にふくらはぎの肉を絞って
毒を出してもらいました。
めっっっちゃ痛かった
でも、毒が抜けると、スッと痛みが引くんですね~。

それでもしばらくすると、刺されたところが
真っ赤に腫れて熱をもってきたので、
薬を買いに行って来ました。

人生で初めて蜂に刺されたお話でしたとさ。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

35分ランニングと日の出

2012年10月27日 | 健康ライフ

今日は土曜日だからか、
堤防には鉄道マニアの鉄ちゃんズが大勢つめかけていました
その横をすり抜けて、朝日が昇る前にランニング開始
今日は35分走りました。

実は・・・・・・
朝日の昇る頃が、私の一番好きな時間帯です 
太陽の日差しが森羅万象に光をあてていく感じがたまらなく好き
よく東京と福井を夜行バスで往復してたけど、
早朝に東京に着いて、山手線の電車に乗りながら
建物に日が当たっていくのを見るのが大好きだったなあ~

今日は、山並みもとってもキレイでした。
いつか妹のあぽが言っていた
雲海の上にそびえる
富士山の御来光を見に行きたいな。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加