いずみ保育園スイミングクラブ

子どもの健康でつよい「からだ」をつくるため3才児より『スイミング』を導入しています

2017.06.30

2017年06月30日 | Weblog

 

今日は少し雨が降っていましたが子どもたちは

「カッパ持ってきた」とカッパを来て歩くことを楽しんでいました

 

~ぱんだぐみ~

顔を水に付けてワニ歩き

上手にできているお友だちを見て「自分も」とやる気満々で取り組んでいました

フープくぐり

顔付けが苦手なお友だちもフープをくぐることができました

 

 

~くまぐみ~

バタバタバタ…泳ぐ姿勢でバタ足

その後は足の届かない所をバタ足で泳ぎます

 

別のグループでは長い距離を潜ります

 

潜ることに少しずつ慣れてきているようです

 

ザブ~ン

「お母さんが見に来てくれている」と顔付けが苦手なお友だちもこんなに深く潜れました

 

 

~きりんぐみ~

 

ビート板を使って楽しく泳ぎます

 

このグループのお友だちは頭の先までしっかり潜っています

 

 

 

シュワッチ

スーパーマンで泳ぎます

体の力を上手に抜いて浮いていますね

 

 

 

今日もみんな楽しくスイミングに参加していましたよ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.0623 | トップ | 2017.07.7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。