◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

信州ツアー2日目をレビュー!

2017-04-19 23:49:26 | ライヴ♪

4月19日 天気くもりぱら雨


昨日に引き続き
先週末の “ フルート・パラダイス ”
信州ツアーのLiveレビュー♫



16日(日)は諏訪→塩尻に場所を移して
大人気のレストラン
《La maison gourmandise》での
ディナー付きLive\(^o^)/




『La maison gourmandise
赤羽泉美 Premium Live
〜Flute Paradise〜』


2017年4月16日(日)
La maison gourmandise

赤羽泉美(Flute)
満島貴子(Flute)
川満直哉(Flute&Sax)
今井亮太郎(Piano)


順を追ってレビューするとですね…
まず、演奏の前に前菜が出るんです



そして乾杯の一杯付き!

ほどよく気持ちよくなったところで
演奏スタートです!



春〜初夏のさわやかな高原の風
のような衣装の合わせ方でしょ( ´艸`)

ツアー2日目、より結束が固くなり(!?)
サウンドしてる感がハンパないね

そうこうしてるうちに
皆さんおなかすいてきますから(笑)
1st stageは短めにして、お食事タイム



この日のポタージュは、人参!
終演後にワタシたちもいただいたのですが
人参の臭みは全くなく、コクがあって
ほんっとーーに美味しかった!!



そして、春野菜のテリーヌ
色とりどりの春野菜をコラージュしたような
宝石箱感満点のテリーヌ。

あえて春野菜のエグ味を残して
春の香りを楽しむのが友森シェフ流。



メインはお肉 or お魚 から選べますが
こちらはお肉料理のお写真〜。

こちらも終演後にいただきましたが
ポン酢×ウドのみじん切りというソースが
SPFポークとベストマッチでした!


お魚料理の方は、
ハチビキのアクアパッツァだったそう〜

ハチビキってどんなお魚???笑



そして
デザート&コーヒー紅茶が出たところで
後半の演奏スタートです

《La maison gourmandise》でのLiveは
なんといってもステージと客席が近い!
しかも後半は皆さんお酒も入っているので
「その楽器はどうなってるの?」とか
「へえー!そんなこともあるんだ!」とか
自由な発言とともにLiveが進行します。笑

むしろそれを楽しみに来てる、とか!?



後半はワタシお召し変えして
ホルスタイン…もとい、シックな感じで!!
髪型は最近マイブームの
ギブソンタックにチェンジ



後半は一気に盛り上がり
ソロバトルすごーーーい!

貴子さんかっこいい!!!



そして!直哉さん!!

この写真のとき、
SaxとFlを同時に吹こうとしたらしい( ̄▽ ̄)

そりゃ無理あるでしょ!

(と全員にツッコまれてたw)



奥のほうで演奏していたので
写真にあまり写ってないのですが
今回のLiveの影の功労者、今井さん。

3フルート×ピアノで演奏するには

“ アレンジ ”

という途方も無い作業が必要なわけで…


それを全部引き受けてくださいました


ありがとー!!



終演後は恒例のパシャり



そーしーてー!!

お待ちかねの
La maison gourmandise 打ち上げ



前述のテリーヌ、スープ、SPFポークに加え
パスタ付き〜( ´艸`)



シェフを交えて五人で
いろんな話をアツく語りながら
夜は更けていくのでした〜



いや、それにしても
ほんっと楽しい2日間でした!!!!

このLiveを東京&横浜でも開催すべく
絶賛計画中ψ(`∇´)ψ


「今回聴き逃した!」

って方は、
今後の情報を要チェックですよ〜




2日間がんばってくれたFl&Sax↓
ほんとありがと〜



お世話になりました皆さま
ありがとうございましたっ\(^o^)/






赤羽泉美のライブ情報

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

赤羽泉美 1stアルバム
  リリース記念ライブ



5月12日(金) 17:30開場 / 19:30開演
JZ Brat Sound of Tokyo にて

メンバー:
赤羽泉美(Flute)
今井亮太郎(Piano)
Gustavo Anacleto(Sax&Flute)
助川太郎(Guitar)
大森輝作(Bass)
黒田清高(Drums)

チャージ:
ご予約 4,500円
当日 5,000円

-JZ Brat Sound of Tokyo-
東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー東急ホテル2階
TEL. 03-5728-0168 (平日15時~21時)
http://www.jzbrat.com/





お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿