orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

お腹いっぱい?

2017-05-31 23:52:05 | 旅行
5月は、旅ネタを引っ張りました!
そろそろ、もうええわー状態でしょうか。

リストランテでの写真。スパゲッティが驚くほどうまい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月のおわり

2017-05-30 08:30:23 | 日記
いろいろあった5月。
前半は、ガンガン書き込むほど旅行が楽しかったので、浮かれてました。

後半は仕事ミスして、どよーん。
ようやく、解決の道筋ができて、処理。
片付いてないものの、一段落。
昨晩はぐっすり眠れました。
今、すっきり。

まあ、いつも5月はろくでもないことが身にふりかかるので。
今年は無くてよかったー。イタリア楽しくて、こんな年もあるのかーって気持ちだったので、
やっぱりなー。
突き落とされても想定内。メンタル。
それでもちょっとは凹むわ。さらに片付くまでに時間かかって、土日はさむと、心の
奥が休まってなかった。

さて、もう気にやまなくていいので。

ポルトフィーノ写真。
ここ、TDSのモデルなんですよ。言ってましたっけ?
メディテレーニアンハーバー。
カタカナあってる?

ディズニー行ってないなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ終盤

2017-05-24 00:15:07 | 旅行
どんだけタビバナするねん、って。
いゃー。話する友達あまりいないんで。
旅行好きでない人に話すると、ウザイぐらいになるので語りたい時は書くのがよい。ww

今回のリストランテでのネタ。
全力突っ込んだ話題がこれ。

さっきミラノついたばっかりさん「ミラノでは本場のミラノ風ドリア食べたいな」
ユーロ旅慣れ組「ミラノにドリアないから!!」3人同時ツッコミ。

はい、ドリアありません。ミラノどころか、イタリアにありません。

もうひとつ注意。うっかりしてると、ガス入り水。
そのリストランテでも、水っていったらウェイターがコンガス?と聞いてきた。
アックア・ナトゥラーレにしましょう。acqua naturale
まぁここ数年、日本でも炭酸いりウォーターも随分メジャーになりましたけど。
ノンガッサータがよいかと。

ちなみに初日、駅前の店でのど渇いて水買ったらガス入りでした。
すぐ潤したくて、確かめるの忘れた。

何度も話題に上げた、ドゥオーモ。
写真逆光ですな。いつみても立派。
初イタリアでこれ見る機会がなかったら、ミラノ一生来てないと思う。

おまけですが、ここfree Wi-fiとんでます。建物の外ね。
携帯番号だけで登録可。
過去の旅では、待ち合わせで重宝しました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

albicocca

2017-05-23 08:16:44 | 旅行
なんか、小粒すぎるネタですが。

唐突ながら、ビワが好きです。
時期はそろそろ。
ですが、長年食べてません。高級フルーツですよ。近所で598円、半ダースで。

子供の頃、近くに2本ビワの木があって。よく食べてた。
盗んでないよ、共用エリアにだれかが種植えた説!
だから、買うなんてありえない。

今回の旅は低予算なのでB&B。朝ごはんは置いてて勝手に食べなよ方式。
それも、飲み物いつでも取っていいだったから、喉乾くことなくて、助かった!

ミラノの宿に水のペットボトルのとなりに紙パックジュース。なんかおいしそうなパッケージでグビッ。濃厚な…ビワっぽい味!めちゃうまで、ひとつお部屋へ。
そのままキャリーバッグへ。

ビワ…は惜しかったみたい。アルビコッカとは、あんずでした。
いつ飲もうか、もったいないなーと思いながら半月過ぎた朝、飲んじゃいました。
イタリアフルーツもうまいのか、恐るべし。

いや、日本も恐るべし。
アマゾンで売ってるやんか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅のいい感じフォト3

2017-05-22 19:11:54 | 旅行
牛ネタの続き。
足元だけでなく、目線の高さで撮った写真。
ガレリア。

右手にありますのは、ヴィトン。左手はプラダ本店でございます。
ガレリア内のカフェに座ってお茶するのはなかなかのお値段と聞きましたが、立飲みエスプレッソなら手頃らしく、雰囲気味わうのもいいんじゃないでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加