人生が変わる情報館

オトクなお仕事や占い・歌や芸能などの情報を発信していきます。

主婦 パート アンチエイジング

2016-09-18 01:26:31 | 仕事

主婦 パート アンチエイジング



結婚してからこんな生活をしてませんか?


・近所の買い物やゴミ出ししか動かない。


・単調な毎日で刺激がない。


・メイクやおしゃれをしなくなった。


・笑うことが減った。


・夫や子供としか話さない。



毎日同じような生活を送っているあなた、家事って大変ですよね。


でも家事だけでは世界が狭くなりがちで、運動も会話もしないと老化の一途をたどります。


この生活を変えるにはパートです! 


新たな世界で働くと発見や刺激がいっぱいで、実はこれがアンチエイジングに!


そのワケをアンチエイジング専門家の方に聞いてきました☆



①新たに覚えることで脳トレに



急に人やモノの名前が出なくなることは誰にでもありますが、
そもそも人間の脳は使っていないと衰えるもの。


でも最近は、わからないことがあっても、スマホなどですぐ検索できてしまうので、
みなさん記憶を引き出す力が弱まっているんですね。


だから、仕事で「新しいなにかを覚える」ことは
脳の老化を防ぐのにとてもいいんです。


たとえば飲食店でのパートなら、まずメニュー名を覚えなくてはなりませんが、
この手の暗記には、おもに左脳を使います。


でも、ときにはお客様に「この料理にはどんな食材が使われていますか?

味つけは?」のように、より詳しい情報を聞かれたりしますよね。


こういった記憶の関連付けに使われるのは、実は右脳なんです。


日常生活で右脳と左脳をバランスよく鍛えるのは案外難しいもの。


一時期、脳トレが流行りましたが、パートで「新しい知識を記憶する」ことは、
まさに脳トレになるんです。


アンチエイジングにはパートです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お家の近くでさくっと働く!わたしの街のタウンワーク♪



希望条件でカンタンお仕事探し【くるくるバイト】



                 ・・・・・・・・・・・・・・・・






きれいになりま専科


ダイエットしま専科


主婦のための小遣い稼ぎ


子育てお助け情報


みんなのなやみ


人生が変わる情報


第二の人生 役立つ 情報


最新ランキン
ジャンル:
副収入
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絢香 10周年記念 ベストアルバム | トップ | 恋愛・復縁・結婚占いに強い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。