JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

津軽鉄道に乗車!

2016-01-26 23:45:40 | 鉄道の旅
青森駅発の快速リゾートしらかみ2号くまげらで五能線五所川原駅へ移動、
津軽鉄道津軽五所川原駅から津軽中里駅間を往復しました。
車内では津軽観光アテンダントのお嬢さんの案内を聞き津軽鉄道の旅を満喫しました。
青森から弘前、五所川原周辺のJR線や弘南鉄道、津軽鉄道、弘南バスが2日間乗り放題となる
津軽フリーパスを使い乗り鉄を思い切り楽しみました。

津軽五所川原駅ホーム








上り列車と交換






車内






津軽中里




そのほか沿線の風景








津軽五所川原駅




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津軽鉄道 !! (JG7MER / Ackee)
2016-01-30 15:15:45
昔ながらのローカル線の風情が味わえる路線ですね。
今では珍しくなった、腕木式信号機とタブレット閉塞が残っている路線です。JRでは、西日本の因美線を最後にJR線全線からは姿を消してしまいました。時間に拘束されないゆったりとした時にタイムスリップしますね。転轍機脇にある、スプリングポイントの「S」と、腕木式信号機から転轍てこを繋ぐ、索線が昔ながらの旅の風情に思わず誘われます。(^-^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。