いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

そら豆のさやむき

2017-05-17 23:01:06 | etc.
そら豆のさやむきを行いました。
そら豆を見て、「バナナみたいだね」「早くやりたい」と子どもたち。
皮の内側を「ふわふわしてるね」と気持ちよさそうに触っていました(*^o^*)
「ちょっとかたくてむずかしいなぁ」と言いながらも、豆がでてくると「わぁ!おっきいね」と大喜びでした。
その後はみんなで給食室まで届けに行きました。


給食の先生に「上手だね、ありがとう」と褒められると、ニコニコ嬉しそうな子どもたちでした。
むいたそら豆は、給食のかき揚げの中に入っていました。

「これ、〇〇ちゃんがむいたやつ?」とすぐに気づいていました!
みんなでむいたそら豆、普段お豆が苦手な子もモリモリ食べてくれました。



ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よもぎホットケーキ作り(さく... | トップ | 交通安全教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む