いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

お習字(さくら組)

2017-06-15 20:34:17 | etc.
さくら組は初めてのお習字がありました(*^^*)
お習字の先生に1年間よろしくお願いしますと挨拶をし、道具の名前や使い方を教えてもらいました。




今日は『く』の文字を習いました。
硯の上で筆を整えて、お手本を見ながらさっそく書いてみます。

何回か書いていくうちに、とめを意識して力強く書けるようになりました。
花丸をもらえると「やったぁ」「ありがとうございます」ととても嬉しそうです。




「楽しかったぁ」「次はいつ?」と次回のお習字もとても楽しみにしている子どもたち。
何より花丸がもらえたことが嬉しかったようです♫

後片付けもみんなで協力して行えました。
落ち着いて机に向かうことで、集中力を高めていけたらと思います。

佐藤M
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッカー教室(さくら組) | トップ | じゃがいも掘り&梅干し作り(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む