いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

向嶽寺へお散歩(きく・もも・さくら組)

2017-04-05 20:23:59 | etc.
進級をして、ドキドキワクワクの子どもたち。
3歳以上児クラスの仲間入りをしたきく組を招待して、みんなでお散歩に出かけました。
違うクラスの友だちと手を繋ぎ、会話も弾みます。

向嶽寺の桜は咲き始め。
『お花がいっぱいになるまでもう少しかな?』
と上を見上げていました(^ ^)

こちらは石段に登ってヒーローごっこです。




『あっ、あそこにいるよ!』
木の上に何か虫を発見したようです。




ぽかぽか天気の中、たくさん身体を動かし、春の虫や自然も見つけることが出来ました。



また満開の桜に会いに、お散歩に出かけたいと思います!
向山
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入園・進級式 | トップ | お散歩 3歳未満児 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

etc.」カテゴリの最新記事