いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

プール遊び うめ組

2017-08-09 20:40:16 | etc.
プール遊びが始まって1カ月が経ちました。子どもたちはすっかり水に慣れ、水鉄砲やワニ歩きを思いきり楽しんでいます。




水が顔にかかるのが苦手な子は、プールサイドで魚を窓に貼って遊んでいます。




子どもたちは自分で「あっち行く」「出る」などと意志を伝えてくれ、ペンギンプール・大きいプールを移動したり、出て水遊びを楽しんだりしています☆




残りのプール遊びも楽しんでいけるように、次はどういう水遊びグッズを作ろうかな?と保育士も考えています(^^)

古屋も
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナスピザ作り(もも組) | トップ | プールあそび(つぼみ組) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

etc.」カテゴリの最新記事