いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

トマトの種まき(きく組)

2017-05-15 20:26:49 | etc.
きく組は、トマトの種まきをしました。


「トマトが好きなお友だち~?」と聞くと、
大勢の子が「はーい!!」と元気な声で答えてくれました。中には少し苦手だなという子もいましたが、正直に教えてくれました。(^^)


実物の種を見て、とっても小さな種に「すご~い」「ちいさいね!」と驚く子どもたち。

早速お庭に出て、種をまきました。
小さな種を落とさないように真剣な顔でまいていました。


トマトは水をあげすぎると大きくならないということで、少しだけお水をあげました。


きく組の子どもたち一人ひとりがまいた種。
大きく育つのを楽しみにしたいと思います!


古屋み
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水遊び うめ組 | トップ | よもぎホットケーキ作り(さく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

etc.」カテゴリの最新記事