いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

納涼祭に向けて(さくら組)

2017-07-06 20:38:38 | etc.
さくら組は納涼祭に向けて、ちょうちんやおみこし作りの真っ最中です(*^o^*)

ちょうちんは去年と違い2段ということが嬉しく、ハサミを器用に使って切り貼りしました。




おみこしのテーマは子どもたちが大好きな『鉄腕アトム』です。
「こんなロボットがあったらいいなぁ」とたくさんの廃材を目の前にして、目をキラキラさせながら作っています。
(※これは廃材の一部です☆)



「これつけたら面白いかも!」「おっ これは足に使えそう!」と色塗りや組み立てに夢中の子どもたち。

「ここからはシャボン玉が出るんだぁ」「お腹にビームをつけたよ」とたくさんのアイディアが詰まっています。




みんな自分の作ったロボットに愛着がわき、お喋りさせたり一緒に遊ぶ姿も(*^^*)

当日はみんなで力を合わせて担ぎます!
お楽しみに☆

佐藤M
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕集会_② | トップ | 色々な感触あそび(つぼみ組) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

etc.」カテゴリの最新記事