いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

おやつ作り(きく組)

2017-03-15 20:19:30 | etc.
初めてのおやつ作りで、発表した日から指折り数えながら楽しみにしていたきく組の子どもたちです。

材料の豆腐、卵、牛乳、ホットケーキミックスを混ぜるのを皆で順番こで協力しながら生地を作りました。



ホットプレートで型に生地を流し込んで焼けるのを待ちます。



そして、トッピングのバナナをヘラの背や、スプーンで切ってみました。
これには、みんな大喜びでした!



出来上がったホットケーキに生クリームとチョコレートソースをかけて、自分で切ったバナナを飾ったら出来上がりです!




自分で作ったおやつは、特別においしくて、口の周りに生クリームやチョコレートを付けながらペロリと食べきっていました。
ホットケーキが焼ける匂いはほかのクラスにも漂っていき、もも組さんや、さくら組さんも『おいしそうだね』と、見に来ていました。

『お家でも作りたい!』と、お料理に興味が湧いてきたようです。
野沢
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交通安全教室 さくら組 | トップ | 3月生まれのお誕生日会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

etc.」カテゴリの最新記事