いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

おはなし会

2017-06-13 23:20:25 | etc.
今日は未満児さん向けのお話し会。園庭開放に遊びに来ているお友だちも一緒に楽しんでもらいました(*^^*)

まずはじめは『かえるぴょん』という絵本です。ピョーンと一緒に跳ねて、カエルの真似っこをしました。

次に、『ごぶごぶ ごぼごぼ』という絵本です。
「ぷ ぷ ぷ」「さわさわ」など、言葉の繰り返しが面白くてケラケラ笑っていました(*^o^*)

次に、『みんなでたいそう』という紙芝居です。うさぎやヘビがでてきて、
「ピョンタカタッタ ピョンタッタ」 といったようにリズミカルに体操をします♩

みんなも真似をして実際に体操をしました。




手足をおおきく動かして、楽しく体操ができました☆

最後は、『まあるいたまご』という大型絵本です。たまごからどんな赤ちゃんが出てくるのか、「かいじゅうさんかな?」「ピヨピヨだよ!」などと言い、わくわくしながら楽しみました(*^o^*)

これからもこどもたちと一緒に絵本を読み、楽しんでいきたいと思います。
遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。


ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナスの成長(もも組) | トップ | サッカー教室(さくら組) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む