いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

恵信ケアセンター訪問 さくら組

2016-11-02 21:26:51 | etc.
さくら組は午後から恵信ケアセンターを訪問し、お年寄りとたくさん交流をしてきました。

元気に挨拶をし、簡単に自己紹介。
好きな食べ物は...と一人ずつ話すと、「マスカット」「うどん」「ステーキ」などのいろいろ出てきて、お年寄りの方たちも楽しそうに拍手をしてくれました。

運動会で行ったボール体操を、少し披露すると、上手だね~とたくさん褒めてくれました。




その後はお年寄りとの触れ合い遊び♪

前回よりも自分から関わろうとする姿が見られ、いろんなお年寄りと触れ合いをすることができました。
じゃんけん勝負も、真剣にやっていました(^^)






園に戻り、もう1回行くんだよと話をすると、「次は何しようか」「またおじいちゃんおばあちゃんと遊びたい」と言っていた子どもたちです。

次回も楽しみのようです(*^^*)

古屋も
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の遠足(うめ組) | トップ | 秋の遠足(きく組) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む