いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

秋の遠足(きく組)

2016-11-02 22:05:49 | etc.
きく組は、万力公園へ秋の遠足に出かけてきました。
バスに乗るのをとても楽しみにしていた子どもたちは、バスに乗ると『ここ知ってる!』『私の家、ここを曲がるんだよ』と、周りの景色を見ながらお友だちや保育士に話しながら向かいました。




動物園では、お猿さんを見ながら「赤ちゃん、だっこしてもらっているね」「ハシゴ渡ってる!」と、赤ちゃん猿の動きを実況していました。


普段はおうちの中からなかなか出てこない…と、有名なアライグマさんたちもとても活動的に屋根の上に登ったりお水を飲んだりしていて、「アライグマ、めっちゃかわいい♡」と、アライグマにメロメロになっていました。



そして、一番楽しみだったおにぎりタイムです。
「お外で食べると美味しいね!」と、お家の方が作ってくれたおにぎりを美味しく食べました。おにぎりを食べながら、「先生達は誰がおにぎり作ってくれたの?」と、質問が出たので、「自分で作ったよ」と答えると「スゴーイ」と、褒めてもらった保育士たちでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


それから…中学生のマラソン大会の応援も「がんばれ!」と大きな声で応援してきました。

みんなで楽しく過ごすことが出来て良かったです(=^^=)
野沢
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵信ケアセンター訪問 さ... | トップ | パンダの千歳袋(つぼみ組) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

etc.」カテゴリの最新記事