いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

お正月遊び

2017-01-30 20:13:07 | etc.
今日は楽しみにしていたお正月遊び☆
さくら組もも組は、こま・羽子板・福笑い・だるま落とし・トントンずもう・郵便グッズを作って準備をしてきました。

今年はお店屋さんごっこがあったので、景品はなしだったのですが、その分好きなコーナーで思いきり遊ぶ姿がたくさん見られました。




さくら組もも組は十分遊びこんでいたので、小さい子たちに遊び方を教えてほしいとお願いすると、「こうやるんだよ」と教えてあげていました。

自分のコーナーを責任持って行うことで、少しずつ年上としての自覚も出てきたのかな...と感じました(^^)







そして、今年のレストランは綿菓子♪

もっと食べたい~!と大人気でした。


古屋も
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月生まれの誕生日会 | トップ | お散歩で春発見(うめ組) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

etc.」カテゴリの最新記事