いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

こども赤十字まつり さくら組

2016-10-18 20:43:52 | etc.
さくら組は楽しみにしていた遠足、「こども赤十字まつり」に参加してきました。

電車に乗るということも楽しみの一つで、みんなとても嬉しそうにしていました。




そして県立図書館の交流ルームへ到着。
こども赤十字の歌をみんなでうたい、まずはディズニー体操を元気にしました!

このまつりの目標である、「思いやりの心」を育てるために、他園の子どもたちと交流が持てるようなゲームをたくさんしました。
手をつないだり、自己紹介をしあったりと、いろんなお友だちと仲よく遊びました(^^)

*##


たくさん遊んだ後はお家の方が作ってくれたお弁当☆
見てー!と友だちと見せ合いながら、あっという間に完食。
空いた時間に絵本コーナーも楽しんできました。




そして午後はゲームコーナー。
友だちを誘っていろんな遊びを楽しんでいました。
しっかりと、順番も守ることができました。




最後のお楽しみは甲府駅北口でのおやつの時間♪
電車を見ながら、楽しく食べました。


年長児になって初めての公共の場を利用した遠足でしたが、図書館や電車の中では静かにすることや、駅ではマナーを守るということを学ぶことができました。

また、初めて会う人と関わってみるということも、小学校に向けての良い経験になったのではないかと思います。

また明日みんなで遠足の思い出話をするのが楽しみです(*^^*)


古屋も

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダで給食(1歳児) | トップ | 塩の山へお散歩(うめ組) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む