いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

交通安全教室

2017-11-17 20:44:48 | etc.
交通安全教室がありました。
今日は、標識について学びました。




「とまれ」、「進入禁止」、「横断歩道あり」、「踏切あり」、「歩行者専用道路」などの標識です。


みんなで絵を見ながら、どこに標識が当てはまるかクイズに答えていきます。


難しいものもありましたが、よく考えて答えていました!


最後に標識には色があり、信号機と同じ色で、
黄色は注意の色、赤は危険の色など教えてもらいました。

散歩に行く際も、意識して見ていきたいと思います。 古屋み

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。