いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

塩の山へお散歩(うめ組)

2016-10-19 20:34:06 | etc.
うめ組は、”塩の山”の登山道入り口まで散歩に出かけました!

初めての行き先でしたが、『何があるかな?』とワクワクの子どもたち。
探検隊になった気分です。

急な階段も一歩一歩慎重に、
一生懸命登りました。




『トトロが出そうだね。』と草に囲まれた一本道を進みます。
大きなクモや長い竹、ススキを見つけました。




友達を応援し合いながらたくさん歩き、目的地に到着です。
入り口にいるお地蔵さんに『ここまで来たよ(^○^)』とご挨拶!




どんぐりのお土産も大事に持って帰ってきました。
体力もつき、たくさんの成長が見られたお散歩になりました(o^^o)
中村
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こども赤十字まつり さくら組 | トップ | 秋の遠足(もも組) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む