プララより移行 イズマイヤー

プララより移行して来ました。
今後とも宜しくお願い致します。

紅葉を見に鎌倉の大仏へ行く

2016-12-13 00:16:47 | 旅行
 鎌倉の大仏へ、この辺りも紅葉しているかなと思いながら行って来ました。
今年の初めに保存、修理作業をしていましたが、3月に終了して綺麗になっていました。

修学旅行の学生達が来ていたりして、又、ガイドさんの研修も見受けられました。
観光客も絶え間なく来ていて、いつも通りの賑わいで紅葉も楽しめました。


  
大仏の正面から、もみじが丁度いい感じに張り出しています  

  
ガイドさん達の研修中でしょうか、熱心に説明をしています  

  
イチョウともみじ 落葉に子供  

  
大仏 修理が終了してすっきりとした感じです  

  
大仏のアップ 掃除して顔も綺麗になりました  

  
大仏の背中  

  
20円で大仏の中へ入りました 
左側に背中の窓が、ここから光が入ってきて 上の穴が頭の部分です  

  
大仏と紅葉  

  
修学旅行の学生、集合写真を撮っています  

  
観光客もいっぱい来ていて写真を撮っています  



『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長谷寺へライトアップされた... | トップ | 2017初日の出 茅ケ崎より »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めもてる)
2016-12-13 17:18:37
大仏、津波で建物が流されてその後はそのままというのを知ったのは何時だったか、小学校の遠足で来たけど。説明されても記憶には残らなかったんでしょうね。
Unknown (イズマイヤー)
2016-12-23 00:04:52
そんな話、昔聞いた事があるような気がします。

パソコン壊れて、ネットに接続できずにいましたが修理から戻って来ました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。