プララより移行 イズマイヤー

プララより移行して来ました。
今後とも宜しくお願い致します。

クーラー室外機のカバーを作る

2017-03-11 22:58:16 | 日曜大工
 ベランダにあるクーラー室外機のカバーを作って盆栽を乗せられるようにしました。

材料はプラスチックのフレーム2個と角材ホームセンターで買ってきました。
角材を室外機の高さに切って、材木にペンキを塗って、フレームに角材を入れてビスで止めて
両側を板で固定して完成です。
 
室外機の上に、盆栽のボケを並べてみました。 
  

  
プラスチックのフレーム2個と角材に板を2枚    

  
材木にペンキを塗る  

  
フレームに角材をビス止めして両側(左右)にセットする  
  

   
両側(前後)に横板を取り付け固定して出来上がりです   

   
盆栽のボケを乗せて完成です  




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017 CP+カメラと写真映像のイベント

2017-03-01 23:44:26 | 行楽
 今年もみなとみらいのパシフィコ横浜までカメラショーを見に行って来ました。
24日(金曜日)だったので会場はそれほど混雑も無くスムーズに入れました。

各メーカーのブースを見て回りましたが、新製品を試すのに待ち時間も20~30分位で順番が回って来て、SDカードに画像を撮って色々と見て来ました。 
写真を撮りながら会場を一回りして、各ブースのイベントやトークショー公演を聞いて回りました。 
 
今回はミラーレスカメラが性能をアップして多く出展されていました。
次回買うときは、一眼レフカメラをやめて手軽なミラーレスにしようかと思いました。
キヤノンのクリーニングコーナーで50分位待って今年も無償で清掃をしてもらいました。
出口に、写真・映像用品年鑑の本が置いてあったので貰ってきました。

帰り道、みなとみらいからの夜景を撮って帰りました。


  
CANONのブース 新製品のミラーレス EOS M6 をいじってきました  

  
CANON EOS 5D Mark IV のトークショー 
撮った写真の話しばっかりでカメラの話題が何も無かったのでがっかりでした  

  
RICOHのトークショー 


OLYMPUS バスケットボールの選手によるシュートを見せていました 


SONY  


CASIO


FUJIFILMのブース  ミラーレスカメラGFX 50S で前にいるモデルを撮ってみました SDカードに画像を撮って来ました 
下の画像がこのカメラ撮影

   
GFX 50S で撮影  

  
TAMRON レンズについてのトークショー  

  
Nikon  

  
Panasonic LUMIX   

  
観覧車  ISO 8000 1/40 f4.0  

  
ビル ISO 12800 1/25 f4.0  


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017 CP+カメラと写真映像のイベント(コンパニオン編)

2017-02-26 00:52:58 | 行楽
 2月23~26日までパシフィコ横浜で開催され24日(金)午後から行って来ました。
入場券はいつも通りパソコンで事前登録をして、通常は1500円ですが無料です。

会場に入って最初に、モデルやコンパニオンを撮影して回りました。 
それから各ブースを見てトークショーや講演会を聞いたりして来ました。

いろいろ撮った各ブースのモデルやコンパニオンの写真を掲載します。 


  
FUJIFILM

  
TAMRON  

  
EPSON 

  
docomo



  
Transtend  

     
Panasonic  

  
San Disk  

     
CASIO   

     
CASIO  

      
Nikon  

  
TOSHIBA  

  
SONY   

  
DAIV  

   
SIRUI   


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017第93回箱根駅伝(往路3区)

2017-01-03 00:13:23 | 茅ヶ崎
 1月2日(月)、箱根駅伝(往路3区)を茅ヶ崎で見に行って来ました。
今年は天気が良く暖かかったです。 

青山学院大学が3区でトップに立ち、そのままゴールして往路で3連覇を果たしました。 
はたして総合3連覇は果たす事が出来るでしょうか?

以下の写真は茅ケ崎を通過した順に全大学の選手を掲載しました。 


  
先導する白バイにトップ集団  

  
1位、2位 青学大 神奈川大  

  
3位 早大  

   
4位 駒大  

   
5位 帝京大  

  
6位 東洋大   

  
7,8位 創価大 順大   

  
9,10位 中央学大 日大  

   
11位 大東大  

  
12位 東海大  

   
13位 法大  

  
14位 拓大  

  
15位 上武大  

  
16位 山梨学大  

  
17位 國學院大  

  
18位 日体大  

  
19位 明大  

  
関東学生連合  

  
20位 国士大  

最後にパトカーが通過して、バイクの集団が走っていきました 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017初日の出 茅ケ崎より

2017-01-02 00:30:25 | 茅ヶ崎
 明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願い致します。 
今年の初日の出は、天気に恵まれ晴れていましたが日の出時刻には海面に雲が覆われていて
良く見えませんでした。 日の出の時間は横浜で6時50分です。 

例年より暖かく感じて、海も穏やかで多少の波も有りサーファー達は何時もの元日より多かった気がします。 
暖かかったせいか人出はいつもよりだいぶ多かったです。
画面にサーファーが入らないように辻堂方向へ移動しながら江ノ島を入れて撮影しました。
途中で水上バイクがかなりのスピードで走り去って行きました。


  
日の出の方向にはもう沢山の人が集まっています 6時38分  

  
暖かいせいか元日から沢山のサーファーがいます   


左に江ノ島、赤くなってきました  6時46分   


日の出の時間、6時50分ですがまだ雲の中です  


完全に日が昇っていますが、雲が邪魔をしています 6時58分   

  
ようやく全体が見えました 7時01分   

  
太陽の光が真っすぐ伸びて、手前の波で拡散しているのが面白い  

   
水上バイクがかなりのスピードで走って行きました   

  
もうみんな引き上げる所です   

  
134号線、2日と3日は箱根駅伝のコースです  



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加