そらいろのたね。

なっちゃんすずちゃんの楽しい毎日のお話

今週の出来事☆

2008-10-25 23:13:49 | 小学校/幼稚園/習い事
10月25日(土)

今週もあっという間に終わってしまってブログを書く余裕がなかたのでまとめて

20日(月)

幼稚園へアルバム委員のお仕事で行ってきました
園庭には園児が育ててる田んぼがすくすくと成長してました

この翌日、稲刈りをしたそうです

そしてなっちゃんが幼稚園から帰ってきてから、気になっていた泉のアウトレットへ行ってきました

平日なのにまだまだ混んでて、時間もなくってさっとお店を見て回ったくらいでしたが、子供達もなぜか楽しいところだと思ったみたいで、帰りのライトアップされたアウトレットの町並み?を見てうっとりしてました


21日(火)
児童館ですずちゃんの幼児クラブの運動会がありました

かけっこ、玉入れ、ゴムボール転がし、アンパンマンにボールを入れる競技。。。短い時間のわりにいろいろな競技がありました

最後に館長さんから可愛いメダルを頂きました

分かりずらいですが、紙粘土で型どった立体アンパンマンがメダルに貼ってすごく可愛いメダルでした


22日(水)
幼稚園が午前保育だったので、ばぁばをと一緒に午後から泉のアウトレットへまた行ってきました
やっぱり平日なのに混んでた 2時近くになっても飲食店は行列が出来てました

でも今回はゆっくりお店を見て回れました
雑貨やさんと子供服は新港より充実してて、欲しいものがたくさんありました
レゴのお店でなっちゃんとすずちゃんがあんまり熱心に遊んでいたので、ばぁばがすずちゃんのお誕生日プレゼントにとピンクのレゴを買ってくれました

今日はばぁばも一緒だったから、クレープやアイスも食べてお店もたくさん見れてとっても楽しかったです


24日(金)
今日は幼稚園のカレー祭りの日でした
晴れていたら園庭でみんなでカレーを作って、煮込んでる時間に年長さんがお神輿をかつぐのですが、雨だったのでお部屋でお神輿をかついで役員のママさん達が作ってくれたカレーをお昼に食べる事になりました


なかなか立派なお神輿で重たいそうです

年長さん達が元気に「お神輿ワッショイ!」と言いながらホールを一周しました

なっちゃんは紐を持って鈴を鳴らしながら歩いてました

背の順で後ろから6人は紐を持ってました なんでも練習では神輿をかついだのですが、小さい子に合わせてかつぐと大きい子は中腰にならないといけないので、足腰が辛いとか。。。。。。。。 

でも楽出来たし、楽しかったそうでした

幼稚園から帰ってからはバレエ教室でした
今日は衣装に着替えて、目元と口元だけメイクをして写真を撮りました


ビーズのティアラはママ達のお手製です
私も頑張りました

以上、今週でした


最新の画像もっと見る