消えゆく霧のごとく (クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)

青くきらめく相模湾、遥かに霞む房総・三浦半島。伊豆の山から何事もなき日常を綴ります。時に、世間の俗事を織り交ぜつつ!

ひょっとして!あと数日、あたた…

2016年11月12日 10時24分03秒 | ミニ菜園、植物いろい...
   ひょっとして!あと数日、あたたかい日が続けば、
   待ちわびたアラマンダの花が咲くかもしれません!


 ここ何日か、寒い日が続きました。
 思えば毎年のことなんですが、「こんなに寒くなるなら、暑いほうが良かった」とひとりごちる季節です。

 ところが、けさはどういうわけか、いま室温は19・2度Cで、とてもあたたかいです。

 で、問題のアラマンダのつぼみを2階ベランダに出して、日にあてています。
 なんとなく、ふくらみが大きくなっている感じで、

 ひょっとして、ひょっとして、ひょっとするのでは、

 と思っております。

         
                            全体はこんなにひょろひょろで…。    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 私は泣いています。  追悼... | トップ | 伝言板 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちわびています (柚木結羽)
2016-11-12 10:55:50
クンちゃん様

私も待ちわびています

アラマンダと言うお花
クンちゃんのブログではじめて知りました
咲くといいな
どんなもんでしょうか? (izukun)
2016-11-12 12:37:35
柚木結羽さま

コメント、ありがとうございました。

結羽ブログ拝見しました。名は知らん蟹、のお鍋、身はどうだかという感じですが、だしはよく出たことでしょう。

アラマンダ、小さなつぼみはともかく、大きいほうは「なんとか、お願い!」という感じです。
沖縄では、特に切り戻したりして世話を焼いているようには見えなかったものですから、放っておいてひょろひょろになってしまいました。また、お知らせいたします。
アラマンダ (たか)
2016-11-12 20:10:33
昨日の寒さから一変して温かい一日になりました。
本当ですね
アラマンダが先日のブログより膨らんで見えます。

ひょっとして、ひょっとして、ひょっとするかもしれませんよ。
ちょいちょい、にらめっこ状態 (izukun)
2016-11-12 21:13:45
たかさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

1日に何度も“通りがかる”たびに、にらめっこしています。どんなもんでしょうか。

落花するという専門家の説明では、掘り上げた際に根が小さくなったのでだんだん勢いが衰える、んだそうです。

例外でお願いしたいと思います。

コメントを投稿

ミニ菜園、植物いろい...」カテゴリの最新記事