消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

TEST up load  病を養うの記

2018年01月08日 17時25分16秒 | あまりに日常的な光景
 治らん、治らん、治らんばい! いや、治りそうかも!

 きのう、「読者登録の闇」の記事の前座としてupしたインフルAほかの話も、全部消えてしまったので、まあ、自分の記録用に、ちゃんとupされるかのテストを兼ねて再再再再upしときます。まあ、おおかたのみなさまに関係なき話にて、スルーされんことを!
 (なお、5、6年前、旧ブログ時代にいっぺん大原稿をupする前に、これは自分で間違って消したことがあり、そんとき「あんたはあほや!メールもブログも必ずコピーしてから送信するんや」と鬼蜘蛛ねえさんに叱られたのでした。しかし、その後はまったくの馬耳東風にて、コピーなどしたことはないのですがぁ、今回は懲りまくったのでコピーしたうえでupいたしました。)

2017年12月26日 午後より、咳がたまにこんこん。
        27日 朝、起きると熱っぽい。咳は、こんこん、こんこん、熱38度。
            近場医院を受診すると、インフル陰性、風邪薬もらう。
        28日 前夜から発熱と悪夢でのたうつ。朝39度4分、インフルAと診断、抗インフル吸入薬「リレンザ」処方
        29日 39度5分を頂点に熱は引いていく。
        30日 平熱以下に下がる。気分は良くない。リレンザは使い切れ、の指示で吸入継続。夜中、激しく咳き込む①
        31日 前夜の咳き込みのせいか熱っぽくだるい。朝37度。日中、咳なし。夜中、激しく咳き込む②
2018年 1月1日 朝37度超。日中、咳なし。リレンザ使い切る。夜中、激しく咳き込む③
      1月2日 朝37度超。日中、咳なし。インフルは治ったが、ふつうの風邪が残ったか?としろうと考え。
           風邪薬7日分飲み切る。夜中、激しく咳き込む④
      1月3日 朝37度超、昼ごろ平熱。薬なにもなし。4日まで年始休診。救急で入院してみよか、と思う。
           夜中、激しく咳き込む⑤ この咳き込み、音や様子がまつたく進行せず同じ調子。苦しい。
           ひょっとして、「逆流性食道炎」の一症状ではないか、としろうと考え。
      1月4日 ほぼ、3日と同様。翌日は、なんとしても受診する。自覚コンディション最悪①
      1月5日 体力減退で動き難い。午後小雪舞う。冬タイヤに換えておらず、これはまずい、とあわてて近場医院受診。
           インフルは収まってもなかなか軽快しない例は多数あり、逆流性食道炎と風邪ひきの双方の薬をもらう。
           風邪ひきのほうには鎮咳薬あり。自覚コンディション最悪② この夜、咳き込み発作無し!
      1月6日 朝、平熱、徐々に7度程度まであがる。特にどこが痛い、悪いということはないが脱力感が強く、動けない。
           自覚コンディション最悪③ この夜、咳き込み発作無し!
      1月7日 朝、平熱。気分は70パーセント良好程度。パソコンを開ける程度の意志力回復。体重73.5キロ、5キロ減
           izukunブログ投稿するも消滅。夜なにもないので車で山を下りるが店屋なにもなし。        
           やむを得ず吉野家でガマンと、すきやき膳というのを頼むが味がわからず食べられない。しょうが漬けでご飯を多少食べる。
           この夜、咳き込み発作無し!

             

      1月8日 朝、平熱。ひさしぶりの雨降り。かなり良くなってきたかな、という実感。
             izukunブログコメント欄で北と西の論客やらMOSSANやらがなんか言ってるけど、対応する気力なし。
             午後、パン無しにつき、クルミパンを焼き、ぜんざいつくる。あしたは終日起きていられるかもしれないという予感あり。
             
        あしたは、年末にちょっと来た山中くんが年末年始繁忙一段落で来やがる可能性があるので、戸締りをしっかりせんとね。
        ああ、そう言えば、逆流性食道炎治療で、11月下旬からアルコール抜きで年越ししてきたことに気付く。インフルの余禄か。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり休んで完治を (松田まゆみ)
2018-01-08 20:53:27
主が病気で寝込んでいるのに、部外者が勝手気ままにコメントを入れてすみません。返コメはもちろん不要です。

インフルの特効薬ができたといっても、やはり薬ではそう簡単に完治はしないようですね。欧州などでは風邪やインフルでは普通は医者には行かないそうですが、日本人は医者にすぐ行って薬をもらいますからね。どっちがいいのでしょうか。私はインフルで医者にかかったことは一度もありません。家で寝ています。

どうぞ無理せずゆっくり休んでください。
長いですね〜 (きなこママ)
2018-01-08 21:19:01
インフルで 弱った身体に 普通の風邪が入ったのでしょうか?
長丁場ですね。
私も 実は 風邪など引くと 2週間は治らないタイプです。
ほとんどひかないけれど ひいたときは重症。
細菌?と思うときは 抗生剤を服用いたしますが
ウィルスと思うときは 放置、自然治癒をめざします。

ともかくも、ジッと我慢するしかないのが この手の病気ですね。
伊豆君さまの辛口のblogがアップされないのは 寂しいですが
力を溜めて アッと驚く記事をお願い致します。

私も goo の読者登録の闇 不思議に思っていました。
ヘビーな読者登録を抱えているブロガー さんの 読者さん、
記事も 写真もなしの幽霊さんいっぱいで
一体どういう仕組みになっているのやら?

返コメ不要です。
お大事に。
ううむ、米返いらぬから、治せ (みゃー大工@ルーシー)
2018-01-08 22:22:29
izukun様のブログは楽しみです。
頑張って完治をしてねっ、治ったらビシバシ行くぜ、
お大事にね、うふっ♡(←気持ち悪く、デレ)
それを聞いてもらいたかったんだよ! (izukun)
2018-01-09 16:26:34
みなさま、どうも、どうも!

>一体どういう仕組みになっているのやら?byきなこママ
きなこママが東京からちーばあたりをうろちょろしてるころ、
まだおらが絶望的体調でないころに、某巨大ネコブログをちょーさしてたら、
きなこママのコメントが入ってたんだよお。
で、知り合いなら、ヘビー読者登録のことを聞いてもらいたかったんだけど、
そのうちこっちが完全にダウンしちまって有耶無耶になっちまった。

コメントを投稿