So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

朝食も夕飯もリメイクご飯

2017-01-12 | 料理
年末にストックしておいた食材も大部分は消費したのですが
年齢と共に食べる量も少なくなったうえに主人の食欲が以前の半分以下ですから(~_~;)

昼食に用意した焼きそばの残りは8枚切りのパンにぎゅうぎゅうに挟んで
ワックスペーパーで包んで半分に切って。。。

豚シャブの翌日は一膳分のご飯を入れてぐずぐず煮込んで
お味噌で味を調えたら刻んだ葱と卵を入れて一煮立ちさせた卵雑炊が晩ご飯だったり。。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国土産柚子茶de柚子大根 | トップ | どこからでも富士山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2017-01-12 10:21:30
美味しそうなお料理ばかり。
参考にさせて頂きます。
お鍋の残りで作ったお雑炊は美味しいですね~

我が家の食卓も、以前の半分の量ですみます。
焼きそばは一袋にお野菜をたくさん入れて二人分に。
こんにちは~ (mashazo)
2017-01-12 12:09:56
リメイクご飯いいですね~(#^.^#)

豚しゃぶのあとのみそ仕立て真似してみたいと思います(*^^)v

焼きそばもオシャレになりますね♡
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2017-01-12 20:04:22
こんばんは~~
最近は作っても残ることが多いので
目先を変えたり盛り付けで遊んだりして
私自身のために少しでも愉しんで調理が出来たらと思っています。
mashazoさん今晩は^^ (haruharu)
2017-01-12 20:07:55
焼きそばでも薄切りハムでもぎゅうぎゅうに挟むと
どうしても飛び出でぃてしまうので
ラップに包んで落ち着かせてもよいのですが
ワックスペーパーで包んで
ペーパーの上から二つ切りにすると
食べやすいので是非お試しください!
リメイクご飯 (tomy)
2017-01-13 09:29:51
おはようございます。
今年も楽しく拝読させていただきます。

焼きそばのパン、食べたーい!
これ作るために焼きそば作ろうかと(笑)。
御復活料理でもこうするとおしゃれですねー。

さっそく真似させていただきます!!
tomyさん^^ (haruharu)
2017-01-13 11:38:17
今日も風が冷たくて寒い日です。

レトルトの焼きそばは三人分入っているので
一度に作っても二人では食べきれないので
ホットドックのパンに挟んで翌朝・・というのが以前のリメイクバージョンでしたが
今では薄切りのパン一組にぎゅうぎゅうに詰め込んで半分でOKです(*^▽^*)

コメントを投稿