So ist das Leben これが人生♪


自分らしく気ままに・・

スパゲッティーナポリタン

2017-08-21 | 料理
私がまだ20代の頃はスパゲッティーというと
ナポリタンが主流だったような気がしますが
本場ナポリにはそんなお料理はないといわれていますので
私の想像ではスナックや喫茶店のマスターがソース焼きそばからヒントを得て
パスタとケチャップで洋風に仕上げたのかな?なんて。。。
これは私独自の思い付きで何の根拠もありませんが(笑)

若い頃に少し薄暗い喫茶店で食べたナポリタンを思い出して作ってみました
ピーマンと玉ねぎそしてハムが必ず入っていました。

土砂降りの雨の日があったり涼しくて過ごしやすかったので
冷凍のパイシートを使ってアップルパイを焼いたり
山梨の種なし巨峰は甘くて美味しい~~

今日は久しぶりに朝から太陽が出ています。






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クローゼットの整理と大学芋 | トップ | きんぴら牛蒡 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2017-08-21 20:15:20
ほんと、60年代の若い頃、スパゲッティーといえばナポリタンでしたね。
今でも思い出すのは旅先の奈良駅前で入った喫茶店のナポリタン。
玉葱だらでハムは何処?って感じでした。
55年前のことですが、あまりも不味かったので忘れられません。
haruharuさんのナポリタンは具だくさんで美味しそう!!
お家で焼いた熱々のアップルパイm美味しそうですね~
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2017-08-21 20:36:53
こんばんは~~
朝早いので夕飯を食べて今頃の時間になると
ソフアーでウトウトしてしまうことも(笑)
アップルパイは熱々を食べるのが美味しい~~なと私もそう思います(*^-^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。