So ist das Leben これが人生♪


自分らしく気ままに・・

ボンゴレビアンコ

2016-11-20 | 料理
まだ外は薄暗いのですが
今日はすっきりと晴れて気温も20度まであがるようです。
天気予報ではこれが今年最後の暖かさになるだろうと
後はぐっと冷え込む日が続くらしい~~

むき身の冷凍あさりを使ってボンゴレビアンコ・・・
白ワインは常備していないのでいつも日本酒で代用です(~_~;)
友人が持ってきてくれたリーフレタスは
毎日の食卓にとても役に立っています。
菜園に移植した方も元気に育っているので
いつまでも野菜の価格が下がらないのでかなり助かっています(@^▽^@)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわらの西京漬け | トップ | 2016秋の大阪・京都旅① »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2016-11-23 00:45:02
『ボンゴレビアンコ』名前がもうオシャレ(#^.^#)

パスタもいいですね~haruharuさんのメニューを参考にしています(*^^)v

ポテトグラタン作りました~♪

長崎も暖かかったのですが日付替わって今日から寒くなるようです( ;∀;)

風邪に気を付けましょうね(;'∀')

mashazoさん^^ (haruharu)
2016-11-23 16:14:28
私のお料理を参考にして頂いてありがとうございます♬
いつもかなり大雑把なレシピですから参考になるかどうかは疑問ですが(^^ゞ
明朝はこちらは雪が降るかも?なんて予報ですが寒くなっています☃

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。