So ist das Leben これが人生♪


自分らしく気ままに・・

近所の風景

2017-07-06 | 日々のつれづれ
台風一過・・幸いこの辺りは直撃から免れて
昨日の夜、それもほんのひと時だけ激しく雨が降ったぐらいで通り過ぎたようでした。
大きな被害を受けた地域にお住いの皆様には心よりお見舞い申し上げます。



紫陽花の咲く季節になっていますが
こちらに引っ越してからは
急に気温が高くなったことや梅雨に入ったせいもあって
近くを散歩することもほとんどなく家でグタグタと過ごすことが多い今日この頃です。



今住んでいる地域は電線のない街並みということで
マンションの窓もベランダもどれもがすっきりして綺麗ですが
その分人間臭さがまるで感じられない佇まいです。
車をパーキングしてマンションを見上げると
昭和50年代に住んでいたお隣の駅にある団地の風景を懐かしく思い出すのです(;^_^A


ジャンル:
環境
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工事中…その1 | トップ | 工事中…その2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ちい菜園)
2017-07-06 20:25:33
お散歩始めたのですね。
撮影も楽しみになります。
ご近所UPしてくださいね。

私は庭仕事でこれいつまでできる思いで汗だくですが。
でもまだ楽をしたくない菜園も種を蒔いて芽がでていると
ほっこりします。
ちいさんおはようございます♪ (haruharu)
2017-07-07 06:07:40
もう少し毎日歩かないとと思ってはいるのですが
主人が手足のしびれがあって(薬の副作用)あまり歩けないので私一人ででも・・・

庭仕事に菜園の収穫・・お手入れは大変でしょうがその後には楽しみがありますね!(^^)!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。