So ist das Leben これが人生♪


自分らしく気ままに・・

鍋焼きうどん

2016-11-12 | 料理
こちらで暮らすようになってからは
主人と行動を共にすることが多いので
私が車を運転するのはせいぜい10㌔以内の場所に
一人で買い物や友人の家を訪ねる時ぐらいでしたが
主人が入院していた病院までは家から55㌔(1時間20分)
途中まではかなりカーブの多い山道を行き最後の10㌔は自動車専用道路に入ります。
それでも最近になって何回か同じ道を往復しているのでだいぶ慣れてきましたが(^^ゞ

四日ぶりに退院した主人ですが
点滴の薬とそれを洗い流す水分でお腹がいっぱいと言うので
水炊き・・・というより鰹だしに醤油味の鍋焼きうどん・・・
野菜を沢山入れてしまったので一人分のうどんが二人で食べても充分の量でした。

蜜柑が安く店頭に並ぶようになって
甘くて薄い皮ごと食べられるのが気軽ですし美味しいので
これからの季節にはデザートもおやつも蜜柑(^-^*)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人ご飯はドイツ風。。。。 | トップ | サツマイモの豚肉巻き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋焼きうどん (nana)
2016-11-12 07:43:28
ご主人様、退院おめでとうございます。
寒くなり温かいお鍋がうれしいですね。
お野菜もたっぷり、お豆腐や卵でタンパク質も摂れます。
お鍋〆は麺を入れますが、二人で2人分はちょっと多く、
一人分ではちょっと少ない気がして・・・。
二人ともおうどんが大好物です。
蜜柑も甘くて本当においしいですね。
いつもかごの中に入れておきたいです♪
おはようございます (asakawayuki)
2016-11-12 11:11:54
青空が広がっています。

ご主人様、入院なさっていらっしゃったのですか。
存じませんでした。
先日、気になることがお有りとブログで拝読して、私も気になっていました。
退院なさって良かったですね。
美味しい鍋焼きうどんが召し上ってお元気になられることでしょう。
呉々もお大事になさって下さいませ。

近々、連れあいと伊豆の温泉に一泊で行く予定です。
ホテルお迎えのバスが近くまで来てくれますので何とか行く事が出来ます。
nanaさん~~ (haruharu)
2016-11-12 11:14:26
寒くなるとこんなお鍋が作るのも食べるのも手軽ですから。。。。。

蜜柑は土地柄安くて美味しい物があります(^-^*)
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2016-11-12 15:47:32
お気にかけていただいてありがとうございます。
主人の治療は始まったばかりですので
三週間ごとに三泊四日の入院がもうしばらく続くようです。

伊豆はどちらの温泉にいらっしゃるのですか?
来週でしょうか?近くでしたらお立ち寄りいただければと。。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事