So ist das Leben これが人生♪


自分らしく気ままに・・

今時の圧力鍋

2017-08-10 | 日々のつれづれ
15年以上使っていた圧力なべを
転居する時に思い切って処分してしまったので
どれにしようか物色中だったのですが
アウトレットのT〇a‐〇の特別セールの中から4リットルの小さめの両手鍋を購入!
以前のものは圧力がかかると「シュシュポッポ。。。」と
まるで蒸気機関車のような激しい音を出して
「今にも爆発しそう」と主人に怖がられていたのですが
こちらはいたって静か。。。。

あらかじめ調味料に漬けて置いたバラ肉と大根を
10分間圧力をかけてそのまま放置・・・
お肉も大根も芯までほろほろに柔らかくなりました。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製ハンバーガー | トップ | シリコンマットとアップルパイ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2017-08-10 19:35:22
我が家も対馬を離れるときに古い圧力なべを処分してきたのでいまない状態です(;^ω^)

T〇a‐〇の圧力なべは優れものでしたか~
うちも手に入れたいですがアウトレットのT〇a‐〇の特別セールあるかなぁ(; ´艸`)

ほろほろお肉食べたいです♡
mashazoさんおはよう^^ (haruharu)
2017-08-11 05:13:28
今朝もまるで梅雨時のような空模様ですが
雨が降っていないのでこれから歩いてきます。
そちらのアウトレットにT〇a-〇のショップがあれば
きっとセール価格で買えるはずです。
以前に御殿場のアウトレットでも同じような値段でしたから(笑)
我が家も (waiwai)
2017-08-11 14:01:31
圧力なべ使ってます
しかも結婚当初だから・・・35年使ってる~!?
パッキンは数回変えたけど・・・

使えないことは無いけど
アウトレットで出会えたら・・・替えてもいいかも
waiwaiさん^^ (haruharu)
2017-08-11 15:33:12
我が家のもステンレス製の圧力鍋だったので
まだパッキンさえ替えれば使えそうでしたが
そのパッキンを取り寄せるのも(何度か替えたのですが)結構面倒で処分することに!
waiwaiさんの圧力鍋も噴出す音がしますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。