So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

一人ご飯はカツサンド・・・

2016-12-01 | 料理

夜中から降り続く激しい雨とともに師走に突入したようです。

訪ねて来た友人と暗くなるまでお茶を飲みながらおしゃべりしていたので
夕飯は在庫の品をトレーに詰め合わせてササッと(^▽^)

1枚残っていた薄いロースカツをトーストした食パンに挟んだカツサンド。。。
かぼちゃのクリームポタージュは今回は丁度良い濃さで美味しく仕上がりました。
これでカボチャも使い切ったので残ってしまったスープは冷凍保存にしておきます。

飲み物は大さじ一杯の柚子ジャムを沸騰したお湯で溶いて熱々のうちに・・・
夕方の6時以降はコーヒーや紅茶それに日本茶(ほうじ茶は大丈夫)を飲むと眠れなくなるので
柚子茶やホットレモンにしています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿 | トップ | 一人ご飯は懐石弁当で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2016-12-01 09:33:43
いよいよ師走ですね。
こちらも冷たい雨が降っています。

お一人様御飯ですと、つい、あり合わせになってしいますね。
私、つれが入院していたとき、いい加減な食事をしていました。出来合いばかり。
haruharuさん手作りのカツサンドが美味しそうです。
カボチャのスープも温かそう。
体力をつけて、ご主人様の看病に備えて下さいね。
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2016-12-01 14:54:26
こんにちは~~
お昼前後は晴れて暖かかったのですが
また雲行きが怪しくなってきました。
今夜も雨の予報ですが!

友人に頂いた瓢箪かぼちゃ・・・身が柔らかいのでプリンにしたりスープにしたりしてやっとなくなりました(^^ゞ
おはようございます (mashazo)
2016-12-02 09:12:23
一人でもちゃんとしているお食事ですね~(*^-^*)
カツサンドもスープも美味しそう♡

私は夜に珈琲を2杯飲むことがこれまでに2回あったのですが
2回とも朝まで眠れなかった((+_+))
1杯までは大丈夫のようです(; ´艸`)

柚子茶やホットレモン体にも優しくていいですね~(#^^#)
mashazoさん^^ (haruharu)
2016-12-02 16:29:50
今日は風もやんで良いお天気になっています。
コーヒーを飲んでも一杯だったら眠れるんでしたら良いですね!
眠る前に温かい飲み物欲しい時がありますよね!
ホットワインもいいかもしれませんね(^_^)

コメントを投稿