So ist das Leben これが人生♪


自分らしく気ままに・・

工事中…その4

2017-07-12 | 日々のつれづれ
水回りのリフォームのついでに
各部屋のドアスットパーの不具合なども調整してもらい
日にちが経過するにしたがって
この住まいにもなじみが出て使い勝手もよくなってきました( ^)o(^ )

私たちの寝室の出窓の内側にはもう一枚窓をつけて
結露防止のために二重窓にしたのですが
断熱効果もありますし締め切ってみると直接公道には面してはいないのですが
今まで聞こえていた車の音や風の音も聞こえなくなってかなり静かです。

クローゼット内には既存の棚に対してL字型に棚をプラスし
その下にハンガーパイプもさらに加えてもらったのですが
主人が元気な時はこのぐらいの大工仕事でしたら自分でやることも出来たと思うと残念ですが(;''∀'')



今日の夕飯は多分新しくなったキッチンで
手抜き料理ができるはずです(#^.^#)

ジャンル:
リフォーム
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の散歩 | トップ | 工事中…その5 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さあ! (waiwai)
2017-07-12 15:50:24
キッチンになるんでしょうか!
楽しみです

ほんと、水回りが綺麗になると嬉しいですもんね
こんばんは~ (mashazo)
2017-07-12 18:07:55
寝室の出窓がharuharuさんのセンスで素敵ですね~
結露防止のため二重窓は騒音防止にもなってゆっくり休めますね(*^-^*)

キッチンの可愛い窓は明り取りですか?それとも開閉できるのでしょうか?

この時間だと新しいキッチンでお料理できたのでしょうね(#^.^#)

また見せてくださいね~♡

waiwaiさんこんばんは^^ (haruharu)
2017-07-12 19:15:50
殆ど出来上がったのですが台所用品をまだ片づけていないので、
かえって物がごちゃごちゃ出ていなくてすっきりです

mashazoさん今晩は^^ (haruharu)
2017-07-12 19:20:06
キッチンの窓は階段の吹き抜けに面していて
明かり取りだけです。開け閉め出来たら風が通ると思うのですが😞
夕飯は一応手抜きで作ったのですが
まだ使い方に慣れなくてぎこちないにですが(;''∀'')
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-07-13 10:30:34
おはようございます^^
リフォームのビフォー&アフター
すご~く楽しませていただいてます^^
自分の好みにリフォーム^^ 羨ましいです☆
新しいキッチンで作るお料理も楽しみにしてます♪

我が家は築27年! 一度もリフォームしてないんです。
雨漏りしなければいいかぁ~なんて(^m^ )
Cinnamonさん^^ (haruharu)
2017-07-13 12:22:18
今年は北海道も半端ではなく暑い日が続いているようですね(;^_^A
こちらも今日は暑いです(''◇'')ゞ
リフォームといっても間取りの変更はしないので
写真でみると色も前から白なので代わり映えはしないのですが・・・
明日トイレが済むとこれで大体終わりのようです!(^^)!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。