So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

玉すだれの花

2016-08-31 | 庭と菜園。。。現在ベランダの花&観葉植物
<玉すだれ>この花の名前を知ったのはつい最近のことですが
何年か前に知人がくださった球根を通りに面したフェンス代わりの小手毬の根元に植えたのですが
そんなこともすっかり忘れてしまった年の夏の終わりにいつしか可憐な花が咲いて。。。
今年は球根が広がって例年より華やかに咲いているので
日頃は気にもとめない場所ですが外に出る度に石垣の足下が否が応でも目に入ります(*^▽^*)

急に涼しくなりましたので冷やし中華用の乾麺やそうめんも残っているので
せっせと使い切ってしまわないと。。大雨で湿気がある日のランチにしたり
暑くて面倒という理由で丼ご飯が続くのですがご飯の上に刻んだ海苔をびっしり敷いて
甘辛く味付けた鶏モモ肉をタレごと盛り付けた丼の夕飯だったり


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無花果と生ハムのサラダ・・... | トップ | スパサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿