So ist das Leben これが人生♪


自分らしく気ままに・・

宇治金時・・電動かき氷器で

2017-07-31 | 菓子&パン
買った去年はあまり出番がなかった
電動のかき氷器ですが
マンション暮らしになって暑い夏の午後は家にいることが多いので
かき氷器もちょくちょく顔を出すようになりました!(^^)!

あらかじめトッピングの材料を(コープの抹茶蜜と粒あん)用意しておけばいつでも氷屋さん!

このかき氷器の良いところは冷蔵庫の製氷器の氷をそのまま使えるところですが
一度に入れられる量が少ないので一人分を作るのに2~3回器械を回さなければ(''◇'')ゞ

それでも荒くもなく口当たりの良いかき氷が出来上がりますので買ってよかったということで

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーダーの壁紙 | トップ | ブロンコビリーでランチ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ!? (waiwai)
2017-07-31 15:12:55
こんなかき氷器、初めて見ました~

若いころと違って、沢山は食べられないけど、このぐらいの量なら毎日食べたいなぁ

「ボーダーの壁紙」の写真
私が想像しているharuharuのイメージピッタリ!
清潔感があり、とても素敵なお家ですね
waiwaiさん^^ (haruharu)
2017-07-31 17:31:55
冷蔵庫の氷をそのまま使えるのが便利です。
ボーダー壁紙を張っただけで部屋が締まりました。
ヨーロッパ調に(?)なったと自画自賛!
都会暮らしは暇なのでこんな事をして遊んでいるだけですが
こんばんは~ (mashazo)
2017-07-31 22:58:05
我が家も手動の時は冷蔵庫の氷をそのまま使えたんですけどね~

専用皿が6個もついてたのでまあいいかと(#^.^#)

夏はかき氷がいちばん手っ取り早くクールダウンできます(*^^)v
美味しいし♡

↓寝室素敵に壁紙貼れましたね~いつもきれいに整頓されていて憧れます(*^-^*)

ベッドカバーも素敵♡
mashazoさんおはよう^^ (haruharu)
2017-08-01 04:52:19
専用皿が6個あったらお客さんの時にも間に合いますね!
アイスクリームは美味しいけれどカロリー高くて(''◇'')ゞ
壁紙を全部自分で張り替えるのは出来そうもないので・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。