So ist das Leben これが人生♪


自分らしく気ままに・・

②ローマ(イタリア)半日観光

2017-04-20 | 2017・地中海クルズ(マジェステイック・プリンセス)
今回はローマ観光の定番の場所をピックアップした
3時間余りの短い観光だったので
初めてローマに来た人には物足りなかったかもしれません。

コロッセオ・・・日曜日の午前中でしたが
翌週がイースターということもあってすごい人。。。

↓丘に登っていく途中に4~5人のジプシーの少女が立っていたのですが
現地のガイドさんの話ではスリのグループだそうで持ち物には気を付けるようにと(´;ω;`)ウッ…



二番目はトレビの泉・・・
私がこの泉に後ろ向きでコインを1個投げ入れてから
実に45年ぶりに再びローマを訪れることができました(^o^)



泉の脇のジェラード屋さんが団体さんのトイレ休憩の場所です。



三番目はこちらも皆さんお馴染みのスペイン広場
階段の下にある噴水の周りも階段の上のテラスも人・人・人



階段の一番上に集合して見どころ満載のローマ観光はあっさりとこれで終わりでした。
80キロ離れた街までバスで移動してチビタベッキアの港からいよいよ船旅が始まったのです。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ①初めての(最後の?)船旅に... | トップ | ③マジェステイックプリンセス... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (asakawayuki)
2017-04-20 14:45:14
haruharuさん、お帰りなさい。
何事もなく楽しい旅を過ごされて良かったです。
二週間は長いですよね。
お疲れは出ませんか?

私、ローマは行きたかったところですが、とうとう行かれず仕舞いで終わるようです。
haruharuさんの旅行記で楽しませて頂きますヾ(^v^)k
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2017-04-20 16:15:29
帰ってきたら花盛りで春爛漫な我が家ですが
庭仕事(雑草取り)がこれから大変です(;^_^A

👆の通りローマ観光といっても今回はこれで終わりです。
船旅が主だったので・・・
でも旅行記最後まで我慢して読んでくださいね( ^)o(^ )
こんばんは~ (mashazo)
2017-04-20 23:32:31
長旅お疲れさまでした~おかえりなさい(*^-^*)

ローマは有名処が多くて観光地で人人人ですね~

船旅の旅行記も楽しみです♪
mashazoさん今晩は^^ (haruharu)
2017-04-21 00:04:04
時差で変な時間に眠くなり
またこんな時間に起きだしてしまっています(;^_^A
年齢のせいか今回の度は結構疲れました(-_-;)
お帰りなさい (waiwai)
2017-04-21 20:21:09
楽しみに待ってました

流行りのクルーズの旅
憧れはあるんですが、私は船酔いが怖くて、一歩が出ません
地中海は揺れないってみんなは言うけど・・・

私もトレビの泉でコインを投げ入れたので、再訪できるといいな

waiwaiさん^^ (haruharu)
2017-04-21 22:38:29
waiwaiさんがコインを投げ入れたのは何年前かしら?
まだ私より人生が長く続くと思いますので楽しみにしていてください(・∀・)
地中海・・飛行機より揺れませんよ~~~
凄すぎ! (kng5287)
2017-04-22 14:14:05
ローマは何もかもが素晴らしかったですね。弥生時代にこんなことをしていたなんて、恐るべしです。
Kng5287さん! (haruharu)
2017-04-22 17:38:30
Nさん。。。
今回のローマ観光はただただ良いとこ取りだったような?
N さんご夫婦はお若いからきっと次回はじっくりと観光したいと思ったことでしょうね🎶

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。