So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

胡瓜のピクルスとらっきょう漬け

2016-08-01 | 保存食・飲料
六月の初めに漬けたらっきょうが歯ごたえも良く漬かったので
すでに食べ始めましたが一日に何粒か食べ続けると血液サラサラ効果があるらしい?

菜園の胡瓜が食べきれなくてだぶついて来る時にピクルスにしておくのですが
我が家ではもう収穫も今年は終って出来高は両手で数えられるぐらいの不作でした(^_^;)
JAで買った胡瓜を一瓶だけ酸味を弱くしたさっぱり味のピクルスに・・
漬けた翌日には食べられるのでお昼のサンドイッチの付け合わせにして!

この週末は二人で二日間を使って庭木の剪定や芝刈りに専念したので
伸びきって枯れ始めたバーゴラに絡まったバラの蔓もすっきりと短くなって
芝生の綠も今のところは青々しています。
日差しを浴びての庭仕事には熱中症を避けるために
水分と塩分が必要とあらかじめ水筒と塩ゆでの枝豆を用意して(^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日・・鰻丼 | トップ | お昼はあんかけ焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿