So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

スノードロップ

2017-03-10 | 庭と菜園。。。現在ベランダの花&観葉植物
球根のスノードロップは庭の隅っこの方に
数個ずつの株を寄せて幾つかの場所に植えてあるのですが
手入れをしなくても年々株は増えて
今年も下向きの花がかわいらしく咲きだしています。

季節はここにきてまた立ち止まってしまったような感じで
今日の気温は15度ということでしたが風が強かったので
外に出ていると体感気温はかなり寒くて
明日はこれより5度以上も下がるとか(-_-;)

その辺の空き地にいくらでも咲いているつる日日草?(たぶん)は
グランドカバーとしてフェンスに沿って植えたのですが
まだお花の少ない今の季節にはさわやかな紫色の花が庭を明るくしてくれます。
秋に苗を植えたパンジーですが
真冬の寒い日は葉が縮こまって元気がなかったのですが
これからは生き生きと次々に花を咲かせるので5月ごろまでは楽しませてくれそうです。🎶


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹とレタスのぱらぱら炒飯 | トップ | 山菜の天ぷら(蕗の薹・蕨・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿