気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふんわり焼きさつま揚げ♪台湾ゆで卵☆〆はカレー!

2010年01月08日 | 晩ご飯



朝もお昼も七草粥だった昨日、3時過ぎからお腹の虫が騒ぎ始めました


「朝とお昼がヘルシーだったし、夫もハードな仕事で疲れて帰ってくるから今日は食べたいのも作っちゃおう♪」




そんな昨日の晩ご飯は




まぐろユッケ。


前日のヨ~まぐろが少し残ってたのでユッケに。

コチュジャン、お醤油、ごま油、にんにく、万能ねぎで和えてすり胡麻&卵黄♪

これを作った時点で飲む気満々でしたわ!^^








白菜のお浸し。


ほんの少しヘルシーを意識してみましたの!(笑)








ニラ豆腐のふんわり焼きさつま揚げ


タラちゃんレシピ♪

これ、ほんと簡単ですっごく美味

年末に頂いたさつま揚げも美味しかったけど、こちらも負けません!!

夫も喜んで食べてました








台湾ゆで卵


ひろちゃんレシピ♪

仕込んでいる3日間の間、何度食べようと思ったことか・・・

でも、我慢してよかったぁ!!

スパイダー模様もきれいですっごく美味しく出来あがりました

2個食べちゃった(夕食前夕食中!^^)

また作ろうっと♪









コーンサラダ・トマト。


甘いコーンサラダは夫の好物








豚肉&トマトカレー。


年明け3日目頃からすっごく食べたかったカレー、我慢していた(食べすぎちゃうので)けど作っちゃいました

トマトが入ったカレーってやっぱり美味しいっ

私好みの辛さに作ったので、夫はヒーヒー&汗だらだらでお召し上がり!^^




食べたい物が食べれるって幸せ~っとしみじみ感じた夜でした。


そして昨日も楽しく美味しく頂きました


今日はヘルシー晩ご飯にしなきゃですわっ





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七草粥♪ | トップ | サイパン旅行♪その四。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2010-01-08 10:38:09
おはよう^^
白菜のおひたしがおいしそうですねぇ。
ときどきこういうのむしょうに食べたくなるのよ。
カレー解禁できたのね!
そう食べ過ぎちゃうんだけどないとさびしいのよね。
またわたしも食べたくなっちゃった。
りんこちゃんのなすとトマトのキーマカレー作ろうっと。
Unknown (タラゴン)
2010-01-08 11:04:21
みきりんちゃん♪
わーいわーい。
作って下さってうれしいです^^
そうそうこれ簡単だしね!!
旦那様にも気に入っていただけてよかった~♪
しかもひろちゃんのスパーダーも一緒に^^
また呑みましょうね。
Unknown (シカ)
2010-01-08 13:51:36
みきりんこちゃん

新大久保は久しぶりです。

なんか プチオフ会になりそうだね。
二人だけですが、
だって 二人とも酒飲みだし!

ポチ!
Unknown (あっちん)
2010-01-08 15:00:49
みきりんこちゃーん♪
新年あけましておめでと~。
ご挨拶がすっかり遅くなってごめりんこ(笑)

去年は会えて嬉しかったよぉ~。
レンコンパン絶品だったなぁ~。
今年は去年以上にあえたらいいな。

タラちゃんのやお友達の卵、美味しそう~。
私最近お料理サボリ気味・・
なんかお正月気分が抜けず・・^^;あはは
がんばらなくちゃー。
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。