気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

楽しい仲間とランチ@cafe ELRIC。

2011年05月02日 | お出掛け






昨日は楽しい仲間と美味しいランチを頂いてきました♪





cafe ELRIC


お久しぶりです!^^







まずは早めに集合したこやちゃんユズピとビールで乾杯









昨日も美味しいお料理をたっぷり頂きましたよ~



レバーパテ。


しっかりと血抜きして作られたパテは全く臭みがなくて本当に本当美味しいっ

これだけでいくらでも飲めます!^^








ライスコロッケ・チキン・スペアリブ。


チーズがたっぷり入ったライスコロッケはピンクソルトを付けて頂きました。

カリッと焼けたチキンに柔らかなスペアリブ、どれも最高~☆







ビールがなくなったのでスパークリングを♪


ソムリエールでもあるエルリックさんお奨め、勝沼醸造の貴重なスパークリングです。

とっても鮮やかな色ですっきり!

いくらでも飲めちゃう美味しさでした








ここで後からいらしたmemeさんkintiさんさくママちゃん&パパさんと再び乾杯


memeさんとkintiさんは初めましてです♪^^








エルリックさんがテーブルの横で説明しながらシーザーサラダを作って下さいました


おろしたてのパルミジャーノ、ウスターソース、アンチョビペースト等で作られたドレッシングを味見させて頂いたのですがびっくりな美味しさっ☆

ドレッシングだけで飲めます!←さくママちゃん、大いに同感してくれました!(笑)

このドレッシングに新鮮なロメインレタス、いうまでもない美味しさっ






この後はカリフォルニアの白を。


エルリックさんがスクリューキャップのかっこいい開け方を教えて下さいました。
キャップを回すのではなくボトルをまわすそうです

もちろんこの後赤も頂きましたよ!^^








ホットポテトサラダ。


これ大好き~








オープンサンド。


パンが写ってません

ボリュームたっぷりっ♪








昨日がバースディだったさくパパさんにはエルリックさんからケーキのプレゼント


みんなでハッピーバースディを合唱しました

デジイチ構える姿、決まってます!^^








看板犬レオ君


さくママちゃんにべったり!^^

レオ君の香りがたっぷり付いただろうけど、桜君はやきもち妬かなかったかな!?








そうそう!ただ今ELRICさんではmemeさんとkintiさんのガラスと陶芸小物が展示されてるんですよー!



 

 

どれもすっごく可愛くて素敵です






非売品のミニストウブ。


とても小さいのにちゃんと蓋が開くんですですよ!^^

「本当に本当に可愛い~」っと連呼していたらなんとプレゼントして下さいました!

大感激

memeさーん、ありがとうございました

大切にしますねっ!








今年の母の日のプレゼンはELRICさん、memeさん、kintiさんのコラボボックスにしました


喜ぶ顔が目に浮かびます♪






昨日は素敵な出会いもあり、美味しいお料理にワインにおしゃべり、楽しく美味しい日でした





エルリックさん、ご一緒して下さった皆様、どうもありがとうございました






被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (エルリック)
2011-05-03 07:29:41
昨日は本当に楽しかったわ~~♪
昨日もコメントしましたが、体調が優れない時なのにご来店下さって、ありがとうございました。
今日はどうかしら??

ブログでも素敵にご紹介下さってありがとうございます

お義母様へのプレゼントは、7日に発送致します。

それでは、次回を楽しみにしています
返信する
Unknown (さすけ)
2011-05-03 17:30:22
あ~~♪こやっち&ゆずぴここでも楽しく過ごせたようで良かったね♪
おいしい料理においしいお酒楽しい仲間って良いね♪
返信する
Unknown (こや)
2011-05-03 22:02:38
本当、本当楽しかったね~~♪
なんだかんだ言って、かなりゆっくりしちゃったしね(笑)
でも本当ゆっくり話せて良かった~♪
料理もワインも美味しくて、いっぱい食べちゃった~^^
でもその後も食べちゃったけどね(笑)

本当楽しかった♪
また会おうね~^^
返信する
Unknown (らいむ)
2011-05-04 03:43:18
こんにちは~。
ステキなワインとお料理ですね。
ちょっと元気になってきたのかしら♪
ゴールデンウイーク後半は、
元気に楽しめるといいですね(^-^)
返信する
ありがとうございます (horime)
2011-05-04 07:45:27
みきりんこちゃん♪

ご一緒できて楽しかったです^^
美味しいお料理に・・・美味しいワイン
私もちょっとすすんじゃいましたー

それとまめげんのおみやげ♪&
作品もお買い上げいただきありがとうございます~
よかったら今度ガレージセールにもいらしてくださいね^^

ブログも文中リンクさせていただきました。
楽しい出会いに感謝です^^

めめ
返信する
こんにちは! (kin)
2011-05-04 09:30:00
先日は楽しい時間をありがとうございました☆
初対面という事でドキドキでしたが、
みなさん、とても気さくで楽しい方ばかりで
人見知りの私でもあまり緊張せずにすみました(≧v≦)

それから
私にまでお土産を用意してくださって!!
とても嬉しかったです(#^.^#)

カフェ展示の様子も素敵に紹介してくださってありがとうございます!♪

またご一緒出来たらいいな~

kinti
返信する
Unknown (fanifani)
2011-05-05 00:30:58
みきりんちゃんも、
このとき一緒だったのね~。
memeさんやkintさんの作品、
かわいくて素敵よね~。
わたしもいくつか買っちゃった♪

エルリックさんでみんなとわいわいいいな~。
返信する
Unknown (yui)
2011-05-05 21:41:04
みっきりん、こんばんは☆

あ、ここでもこやちゃん発見(笑)
楽しい&美味しい時間だったのね~♪
気の合う仲間との時間って、あっという間よね^^

気になるドレッシングだなぁ~(笑)
試しに作ってみようかな^^

返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2011-05-06 08:12:13
お仲間と気心の知れたお店で美味しいお料理と
セレクトされたワインを楽しまれるのはいいですね

母の日のプレゼントはみきりんこさんのチョイスした素敵な詰め合わせになって、
きっとお母様も大喜びなさるのではないかしら?
返信する
どれもツボ (ぐり)
2011-05-06 22:16:02
いやー素晴らしい料理ばかり。
どれを取っても私の「ツボ」です。

レバーパテ。最近作ってないなー。
カリッと焼いたガーリックトーストに
載せて食べたいな。

削りたてのパルミジャーノ。
最高ですよね。

あーお腹が空いてきた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。