以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

本州の最北端

2017-08-27 10:20:05 | 青森

8月14日(月)

おはようございます

涼しくて ぐっすりやらせていただきました

 

                 下北駅

駅前駐車場は朝から満タン  皆さん何処行ったのだろう

天気は悪いが 雨はほとんど降っていない

下北半島の太平洋側を北上

 

                           下風呂温泉郷

海岸線沿いを走る途中

 

              布海苔の発祥地

そして本州の最北端 大間へ

 

キャンピングカーが多いねぇ 

 

    まぐろ一本釣りの町           本州最北端の地

晴れていれば ここから北海道が見えると言う

駐車場の裏には キャンプ場

 

綺麗な炊事場もあるじゃないですかぁ

お昼はここ

 

       大間んぞく

マグロの唐揚げは最高でっすぅ~

大間の町を探索

 

                          「私の青空」ロケ地

今日は大間最大のイベントがあるらしい

 

ちょうどマグロの解体ショーをやっていた

港ではステージでイベント

 

おばちゃんがガンガンにすすめる まぐろブロッセ

 

絶品です!

遊んだところで先を急ぐ 途中には

 

        願掛岩

男女が抱き合う様に見えることから 縁結びの岩として

信仰されていると言う この絵を「菅江真澄」さんが書いているが

青森では「菅江真澄」さんが所々で 出没しているんよ

最後は仏が浦へ

 

岸壁から望む仏ヶ浦 ここで諦めず下まで歩いて

 

江の島よりも数倍の距離をガンガンに下がり

 

来て良かったっすぅ~

不思議とフナ虫が一匹もいないんよ

お風呂は川内湖方面 湯の川温泉へ

 

                  濃々園

露天風呂の目の前には川が流れていて 情緒たっぷりらしい

帰りは暗く 霧が深くなって

 

      川内ダム

雨も降らずに 今日はラッキーだったねぇ

明日は 津軽半島だぁ

To be continued ・・・

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八戸から下北半島へ | トップ | 再び北のはずれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

青森」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。