以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

おとなしく帰るつもりが 浜松で

2017-05-13 13:37:54 | ペット

5月6日(土)

おはようございます

 

昨晩のステーキは大正解でした

先ずは朝食

 

   いきなりステーキ        台湾ラーメン&名古屋ラーメン

ゆっくり帰るつもりが 浜松ICで降りて

 

  航空自衛隊浜松広報館    ナイキJ弾発射機&ミサイル追随レーダー

館内は

 

そしてさらに

 

戦闘機の宝石箱やぁ~

北の脅威がある中 若干安心したもんねぇ

ここまで来たら 浜松城へ行かなぁ

 

       浜松城             家康くん&直虎ちゃん

 

        天主門            若き徳川家康像

そして近くの資料館へ

 

  犀ヶ崖(さいががけ)資料館       犀ヶ崖古戦場へ

すぐ近くには三方ヶ原古戦場跡がある

家康が武田軍に追い込まれ 脱フン?したことで有名なところ

資料館のすぐ裏には

 

   本多忠真顕彰碑         ねずみ小僧次郎吉供養碑

徳川を守るため 一人で武田軍に斬り込み 討ち死にしたという

今回の旅は 戦国時代の歴史旅となったが

越前と近江は有名な戦国武将の宝庫なんだねぇ

来週からは 幕末でいきますかな

新選組まつりが日野であるもんね

 以蔵

 

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲賀忍者と伊賀忍者 | トップ | ひの新選組まつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。