以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

6年ぶりの七夕まつり

2017-07-09 13:06:01 | ペット

7月8日(土)

平塚の「七夕まつり」に行ってきました

最後に行ったのは ちょうど6年前 2011年「東日本大震災」の年だねぇ

 

いつものメイン通りへ

いろいろなところで イベントをやっている

 

湘南はやっぱりハワイアンと音楽だねぇ

商店街にある 七夕飾り

 

チチとハハ曰く 昔はもっと数が多くて 

変わった七夕飾りがいっぱいあったような気がする・・・

子供の目線だったからかねぇ

そして6年前にも飾った 短冊

 

駅前の通りから 反対側の大通りに抜けると

 

どうですかぁ この露店の数ぅ~

チチとハハは 色々なお祭り・イベントを見に行ってるが

恐らく平塚の「七夕まつり」の 露店の数は 日本一だと言う

街中に たくさんの露店があるんよ

そしていつもの 通りへ Uターン

 

お祭り・イベントには かかせない 「お化け屋敷」

「ゾンビ村」が増えてますやん 

そして おばちゃんの呼び込みが面白い  場馴れしてますやん

ここいらで 冷たい物を

 

「けずりいちご」で大正解!

帰り際に 今晩の夕食をいろいろ買いまして

最後に こちら

 

目の前で 揚げているんだものぉ

お水を飲みながら お馬さんのタクシーを見て

 

まだ時間があるので 帰りは海沿いを走り

江の島方面へ

 

      片瀬西浜海岸          新江の島水族館

今年初 夏の湘南 

海の家を見ると なつ~っていう感じかな

僕は日陰が 良いけどねぇ

来週の3連休は 何処行くべぇかな

秩父かな??

 以蔵

 

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京キャンピングカーショー... | トップ | 初の秩父 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。