以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

やっぱり仙台に来ちゃった

2017-08-30 12:47:47 | 宮城

8月19日(土)

おはようございます

今日は旅行の最終日です

 

              道の駅「天童温泉」

ここはチチとハハが一番来た道の駅

仙台で最初に住んでいた愛子(あやし)からすぐなんよ

山形の国道48号線 関山街道から作並街道を通って

懐かしい家を見ながら 広瀬通りへ

 

       広瀬川               国分町入口

仙台に居たときには震災で通れなかった 青葉城の道

 

      青葉城壁                八木山

チチは毎日 八木山の電波塔を見ながらお家に帰ったと言う

お昼になって目的のお店へ

 

              炭火焼肉「やまなか屋」

仙台で2度目に住んだところから すぐのお店

一度ここの冷麺を 食べてみたかったらしい

僕もガッツリやらせていただきました

満腹になったところで 仙台に一番近い道の駅へ

 

               道の駅「村田」

重量挙げ三宅義信さんの故郷で  銅像があるんだねぇ

村田の「ほてい祭り」は面白かったらしい

そして福島へ

 

           道の駅「国見 あつかしの郷」

今年の5月オープンとあって 設備がととのってるやん

福島市内のリオンドールで 念願の辛子味噌をGET

にんにくが効いていて 馬刺し、焼き鳥に最高なんよ

そして最後に

 

                道の駅「安達」

安達は高村光太郎の妻「智恵子」の故郷だねぇ

ここから山を越えて 南相馬の「相馬野馬追」を見にいったねぇ

そして高速道路で 一路横浜へ

途中大雨で渋滞したが 都内は空いていて無事帰宅

今回はほとんど暑い日が無く 良い所で晴れてくれて

本当に良い旅行が出来ました

東北の海沿いは ほとんど制覇できたかな

今度は西に行ってみますかな

 犬援隊

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰りは秋田から山形天童へ | トップ | 浅草サンバカーニバル2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城」カテゴリの最新記事