以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

我が家の 大イベント 「かんりんまる」がやって来た

2016-12-27 08:34:15 | その他

12月10日(土)

今日 我が家に大変なものがやって来る

10年以上前から これしかないだろうと思っていたが

チチとハハは あっちを見たり こっちを見たり

5年前に仙台で暮らしてた時には すでに心は決まっていたもんねぇ

そして来たぁ~

 

はっきり言って 被災地用オール電化車なんよ

我が家は 海抜2mだからねぇ

車の名前の「I・O」の ・ を Z に変えると 

IZO(以蔵)になるんよ~ん

名づけて 「咸臨丸」にちなみ  

「観輪丸 IZO号」(かんりんまる いぞうごう)

「咸臨丸」と言えば 

太平洋を往復した 幕府の軍艦または輸送船 

 

勝先生や諭吉ちゃん 中に岡田井蔵がいるがこれは別人

以蔵の以が 井戸の井なんだねぇ

「観輪丸 IZO号」に「ほてと丸」をのせて

出発はいつになるんだろう  楽しみでっせぇ

 犬援隊  

 

ジャンル:
おもしろい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸から横浜 そして伊豆の旅へ | トップ | 「観輪丸 IZO号」で伊東へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (COMTECH)
2016-12-29 06:59:30
観輪丸 IZO号の納車お待ちしてました。

野に山に海に、東西南北へ大活躍される事間違いなしですね。

楽しみにしています。
Unknown (以蔵チチ&ハハ)
2017-01-04 14:55:03
COMTECH 様

ご訪問ありがとうございます。
更にくるま旅を満喫して行きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事