以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

お台場で「よさこい」

2016-11-12 11:08:43 | ドライブ

11月6日(日)

今日はお台場でキャンピングカーショーがある

 

毎年盛り上がって来ているキャンピングカーショー

当分ここに来ることはないだろう・・・

去年のこの時期は ハロウィンパレードをやっていたが

ダイバーシティにいってみる

今回は一週間ずれていて よさこいをやっていた

 

皆さん元気良く

 

笑顔がすばらしい

 

本場の高知とは スケールが違うが

 

「よさこい」はやっぱり 良いもんですなぁ

今年は「奥州よさこい」や「みちのくよさこい」に 行けなかったからねぇ

 

「よさこい」にはなくてはならない人 「煽り」(あおり)さんの声が

またまた踊りを盛り上げるんよ 

「よいやっさぁ~ すいっ すいっ ・・・ 」

 

高知の城下に来てみや じんばもばんばもよう踊る

鳴子両手に よう踊る よう踊る

土佐の 高知の はりまや橋で

坊さんかんざし 買うを見た  よさこい よさこい

 

早く来い来い ・・・

待ち遠しいのぉ

  以蔵

 

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文化の日は やはり浅草・上野 | トップ | 龍馬暗殺の真相 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事