以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

玉露の里

2017-11-10 19:15:47 | 静岡

11月5日(日)

おはようございます

ぐっすりやらせていただきました

 

              道の駅「川根温泉」

裏に行くと  川があり~の 線路があり~の

 

なかなか良い所じゃないですかぁ

もう少し歩いて行くと

 

     ドッグラン                 ふれあいコテージ

そしてここを後にし ゆっくり一般道を東へ走り

途中いろいろとお店はあったが やはりここ

 

             炭火焼「さわやか」

静岡にしかない 知る人ぞ知る 

絶品のお店があったもんで 迷わず入り

250gの「げんこつハンバーグ」を注文

ほぼレアステーキです しっかりやらせていただきました 土佐ぁ

テレビで 取り上げられるわけだねぇ

国道1号線を走り途中休憩 

 

   道の駅「宇津ノ谷峠」            道の駅「玉露の里」

宇津ノ谷峠は「丸子宿場まつり」の時に泊まったねぇ

そして気になる「玉露の里」へ

ここで少し 散歩ッポ

 

道路の反対側には 綺麗な庭園があり

入口では お茶の手揉実演をやっていた

ここに来たら これをやらなぁ あきまへんな

          玉露ソフトクリーム

玉露のツブツブが いっぱい入ってますやん

我慢した甲斐がありました  これを食べて正解です!

高速にはまだ乗らず 一般道を走り

富士山に近い道の駅へ

 

     道の駅「冨士」             道の駅「富士川楽座」

数年前 道の駅「冨士」下り線側で ハハは お骨を折ったんだねぇ

一般道の「富士川楽座」に初めて来たねぇ こんなだったんだぁ

周りに 何にも無いじゃないですかぁ

東名高速道のPAでは そうとう賑わっているんだがね

そして高速道に入り いきなり大渋滞

3か所の交通事故で大変だったが 何とか無事帰宅

22時前には 夕飯にありつけました

次の旅行は 23日から連休にして西の方へ行こうかなぁ

兵庫の龍野や姫路も良さそうだなぁ

姫路城の周りは ほとんど紅葉だったからねぇ

紅葉が楽しみでっせぇ~

 

 ごめんなすって

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 秘境「寸又峡」 | トップ | 久しぶりの金沢海の公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿