以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

夜の山下

2014-09-19 15:46:40 | お出かけ

8月31日(日) 

今日はいつもの「みなとみらい」でお爪チョッキン

その後はお買い物をすませ 山下公園へ散歩ッポ

夕暮れ時なら暑ッチッチじゃないからねぇ

1_2  2_2

向こうに見えるのは 「大桟橋」に「みなとみらい」

ぺリ―さんが「ヤンキー ドゥードゥル」(アルプス一万尺)の曲に合わせて

行進しながら上陸したところだねぇ

3_2

この時間に歩くことは なかなか無い

夜の山下公園は デートスポットだからねぇ パワースポットではない

関東大震災のガレキで造った 「瓦礫公園」であり

終戦後 初めて米軍が居留したカマボコハウスがあったところ

 

「横浜の 波止場から ふねに乗って 異人さんに連れられて 行っちゃった」

                                       by 「赤い靴」2番

 

そして裏通りにある「やまや」で お買い物

4

仙台で生活していた時に知ったお店  大変お世話になりました

ここには美味しいつまみがたくさんあるんよ

辺りはすっかり暗くなって 天気は悪いし 休みは終わっちゃったしィ

 

「夕暮れ時は 寂しそう とっても一人じゃ いられない」

                             by N・S・P(岩手県出身)

 

「よさこい」でも見て 明るくなりたいもんだねぇ

そういえば 岩手県水沢で 「奥州よさこい in みずさわ」があるらしい

9月の連休は東北で「よさこい」でっかぁ

20148121  Uw

洗って干された「ぬいぬい君」と一緒

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の終わり | トップ | 北の花巻におります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿