さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

5/15飲みます

2017-05-15 23:33:39 | その他
トータリーFァッキン金土日出勤を乗り越え、死体蹴り月曜もあと30分なんでもう今日は飲みます。
アイマス最高と言えなかった雑魚ですが、きっとアイマス最高だったに違いない。
2012以来遂に新作落とした雑魚ですが、今年もイイ同人ボドゲが沢山発表されたに違いない。
だから私は飲みます。

鶴齢 純米吟醸 山田錦 生原酒

スペックは、度数17%、酒度+1、酸度1.7。精米歩合50%の山田錦を使用でお値段1890円。
口開けの香りは、ギュッと焼いたようなお米の香ばしい匂い。かなり強い生原酒を想像させますね。
ウンババ(笑。これはウホホです。
日本語に訳すと、口当たりからかなり強烈な醇酒の旨味が攻めてきて驚きます。ゴリラもビックリです。
舌の上でも旨味がかなり支配的なんですが、カッと昇華するように香りが広がって、後味は五百万石かなって思う程のスレンダーさ、いや、やっぱりコレ精米歩合50がかなり効いてるように思います。あとから贅沢な上品さでウホホなのです。
うん。やっぱり奇跡的に台湾マスLVを観られたのが響いてますねw
ミリシタでしたっけ、登録だけはしとこうかな。

=========
◎5/15合計 4117.75kcal 摂取アルコール量198.52ml(体重63kg、体脂肪率18%)
=========

○朝*

 (なめこの味噌汁:44kcal
 (桜えびと枝豆のおこわ:226kcal


○昼*

 (ハムサンド:234kcal
 (栄養強化型一日分の:96kcal


○夜*

 (長芋の梅酢漬け:98kcal
 (笹かま:150kcal
 (枝豆:88kcal
 (赤西貝:64kcal
 (にんにく醤油漬け:48kcal
 (キャベツサラダ130g:29.90kcal
 (明太子52g:65.52kcal
 (ヴルスト109g:349.89kcal
 (マヨネーズ(キューピーハーフ27g:89.91kcal

 (お好み焼き:286kcal
 (ササミスモーク:37kcal
 (辛口汁無し担々麺:727kcal
 (グランドじゃがべー焦がしバター:220kcal

 (サッポロネクストスタイル350ml:154.00kcal
 (宗玄 新酒 しぼりたて生原酒20ml:20.60kcal
 (鶴齢 純米吟醸 山田錦 生原酒720ml:741.60kcal
 (まんさくの花 純米吟醸 生原酒 星あかり311ml:320.33kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【祝】相葉ちゃんランキングUP | トップ | アイマスク&福寿&陸奥男山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。