さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

てくてく&伝心しぼりたて

2016-11-16 22:19:25 | ゲーム
今日はお仕事がアレ、っていうか真剣に危機を感じる状況でしたが、デレマスCDの発売日だったのでとらのあな寄って買ってきました。Take me☆Take you。
結構意識的にソロパートが組まれてるのが特徴的ですね。
・・・正直、誰が何処歌ってるのか良くわからないのが我ながら残念ですが(^^;
今回の新メンバーを待望してた方はひたすらコレばっかり聴いてるんでしょうね、私にとって「つぼみ」がそうだったように。
担当P各位、おめでとうございます。

んで今日の新酒。珍しく新宿KOで購入。とらのあなの帰り道だったともいう。
こちらも結構飲んでる福井のお酒ですが、この「冬」ってラベルは初めてかもしれません。

伝心 しぼりたて生酒 冬

スペックは、度数17~18%、酒度情報なし。精米歩合65%の五百万石を使用でお値段1188円。
口開けの香りは、と?と、とま、トマトソース?えっと、トマトと塩の匂いがするような。ちょっと嗅いだことない上立ちな気がしますね。
んん。生酒~。新酒~。それだけで必要十二分に満たされてしまいそうですが、こりゃかなり軽いですね。アルコール度数こんなにあるんでしょうか、五百万石らしい、淡く爽やかな口当たりと上空を吹き抜けるようなキレは淡麗辛口のそれですね。
ワイン、いや焼酎に近いのかな?
純米酒じゃないけど醸造アルコールの代わりにお米で造ったアルコールを用いてるとか。ああ、ありましたね、醸造アルコールの代わりに焼酎を使った新潟の「金升」。口当たりの軽さといろんなオツマミに合う癖の無さは似ていると思います。
が、そこに新生酒の瑞々しさと若々しさをプラス。
そうですね、香りもおだかやかだし価格帯的に納得な酒質ですけど、高価いが美味いと限った話じゃない。これも新酒の季節を実感できる良いお酒です(^^

=========
◎11/16合計 2256.6kcal 摂取アルコール量126ml(体重63.4kg、体脂肪率18.2%)
=========

○朝*
 (梅と鰹のごはんおにぎり:176kcal



○昼*

 (評判屋鴨なんばんそば:319kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (するめいかそうめん:57kcal
 (甘辛ごぼう:131kcal

 (豆腐:96kcal

 (明太子とポテトのチーズ焼き:458kcal
 (にんにく醤油づけ:48kcal

 (おでん:182kcal
 (伝心 しぼりたて生酒 冬720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八仙の新酒だ | トップ | キャラバン最終日&一ノ蔵し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事